So-net無料ブログ作成
検索選択

ブーケ完成しました** [花]

ここ何週かで掲載していたブーケ、ブートニアが完成しました[ぴかぴか(新しい)]

ブーケとブートニア.jpg

きれいなラウンドに仕上がりました!

ニュアンスカラーのローズに、ピュアホワイトのジャスミンなどで明るさもプラス。

今回のNちゃんのお式のコンセプトにぴったりのブーケの完成です[かわいい]

よこがお.jpg

うしろ.jpg

サイドとバックスタイル。

どの方向から見てもきれいなラウンド、色のバランスもとてもいいです。

120点の完成度! Nちゃんおめでとーーー[揺れるハート]

お式はもうすぐです。素敵なイベントになることを心よりお祈りしています。

 

ひだまり.jpg

ひだまりの中でくつろぐにゃんこたち。

お耳だけピンと立てて、こちらの様子を窺っているのがわかります。笑

ところで、皆さま昨今の「猫ブーム」、どうお感じですか?

猫は古来から日本人に可愛がられてきたのに今更「ブーム」って…

この流れに乗っかって悪い輩のビジネスの餌食になったり、大して愛情もないのに飼ってしまう人が増えることを懸念します。。

「朝食ブーム」のときも「?」って思ったんですよね。なんだよブームって…って。笑

話が逸れました。

巷では可愛いタレント猫や血統書つきの高級そうなにゃんこたちが露出しています。

もちろんペットとしての猫の存在も大事ですが、野良ちゃんの存在も忘れないでほしい。

捨て猫や野良ちゃんの厳しい現実、取り組むべき課題などについても報道してほしいな…って思います。

 

[かわいい][かわいい]フラワーアトリエ Fleur Pleine お花と暮らす生活を提案します

プリザーブドフラワーのレッスン、アレンジの制作など承ります

ご連絡は下記まで♪

E-mail:mikesima@tg7.so-net.ne.jp [かわいい][かわいい]

 


nice!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 19

猫爺

ペットショップで血統書付きの猫を買うより、保護ボランティアの方達の猫の里親さんになってほしいですね。
by 猫爺 (2015-12-16 21:25) 

mayu

シックな色調が美しいブーケですね。カラフルなものより、はるかに印象的です。
by mayu (2015-12-16 21:46) 

でんさん

きゃ~~待ってました(≧▽≦)
素敵~~!長女も、「うわ~!♥」と、夜中なのに
大きな声で叫んでましたよ(笑)
ブーケを持った、清楚な新婦さんが見えるようです。
by でんさん (2015-12-16 23:57) 

双子パンダ

素敵なブーケ完成しましたね♪
おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
きっと結婚式も最高の思い出になるでしょうね☆

捨て猫、捨て犬ちゃんたちの処分の問題など
考えてほしいですね(^◇^;)
by 双子パンダ (2015-12-17 20:27) 

Ginger

わ~、完成おめでとうございます!お式が楽しみですね~(。v_v)ポッ♪
「ふたり」っていいね。ミケ&シマちゃんも、ピトっとしてるのが安心するのかな~♡

猫をブームにしようとするメディアに腹が立ちます!もっと、殺処分とか動物実験とか扱う勇気を持て、と思う。それに乗っかり、覚悟もなく生き物を買って、愛を全うしない輩も許せません。私は、ペットショップへはご飯を買いに行くけど、動物たちは見ることができません。ショーケースに入れられた子も、捨てられた子も、野良で暮らす子も、自分が最後までお世話できる覚悟がなければ見ることができないの・・・。せめてできることは、そんな子たちを支援する団体をサポートするくらいなんです。。。
by Ginger (2015-12-17 20:52) 

yes_hama

ブーケ、とても素敵ですね!!
なのに、右下の黒い猫さんのイラストにすぐ目が行ってしまう悲しいサガ。。。^^;
ミケさん&シマさん、同じポーズで寝ているのですか?仲いいなあ。
猫ブーム、単に、猫を扱う番組やCMが「ブーム」ってだけのような気がします。
(それに釣られる自分も自分なんですけど。。。)
命あるものに「ブーム」という言葉を付けるのはやっぱり違和感があります。
by yes_hama (2015-12-17 22:45) 

ばー助

ステキなブーケが完成しましたね☆
大人な感じの色合いがステキです(^^♪
 
血統書付きを買う前に、保健所とかにいる猫や犬を引きとってあげてほしいですね…。少しでも救われる命があるといいなぁ。
by ばー助 (2015-12-18 20:57) 

のらん

素敵なブーケ、いよいよ完成したのですね♪
清楚で、ロマンチックで、優美な花嫁さんのお人柄を映しだしているよう♡
このブーケのように、穏やかな幸せに包まれますよう、お祈りいたします(^.^)
・・・猫ブームかぁ。。ま、猫が嫌われるより、好かれる方がいいですね(^_^;

by のらん (2015-12-19 15:18) 

ひでぷに

ブーケ、本当に素敵ですね!
素敵な結婚式を彩ってくれること間違いなしですね( ´ ▽ ` )

猫ブーム(自分は全く実感が無いのですが…)、日本人は冷めやすいので心配です…
マスコミやペット業界に踊らされているだけでなければ良いですが。
(少なくとも、生体販売には反対です)
by ひでぷに (2015-12-19 17:50) 

ミケシマ

>猫爺さま
そうですね、わたしもそう思います。
この寒い新潟にも野良ちゃんはたくさんいます。
みんな何とか厳しい冬を乗り切ってほしいなって思いますが、自分の無力さも痛感します。。

>mayuさん
ブーケ褒めていただいてありがとうございます!
友人Nちゃんのイメージにぴったりのブーケが完成しました。

>でんさんさん
きゃー!!(≧∇≦) ありがとうございます!
長女ちゃんにも気に入っていただけてとっても嬉しい♡
そうそう、Nちゃんは清楚って言葉よく似合います(*´∀`*)
Nちゃんの結婚式、わたしまで待ち遠しいんです。

>双子パンダさん
結婚式はいよいよ来週です。
いいお式になるといいな♡

>Gingerさん
がんばって、とっても可愛いブーケが完成しました♡
ずーーっとこの幸せが続きますように、って心から思います。

なんていうのかな、猫のいる生活、お外の猫たちの存在、そんなことはわたしにとっては当たり前のことだったのに、今更「ブーム」とか言っちゃってることに違和感を感じるんです。
ブームじゃないだろ、もっと大事なコトあんだろ、って。。←言葉づかい悪くてスミマセン(^◇^;
Gingerさんが動物たちにしている活動、その気持ちには本当に頭が下がります。
わたしもせめて、自分にできることを精一杯していきたいと思います。

by ミケシマ (2015-12-19 21:41) 

(。・_・。)2k

すごく素敵に出来上がりましたね(^^)
色がなんとも良いなぁ〜


by (。・_・。)2k (2015-12-20 01:25) 

momo

素晴らしい~(@@)*完成おめでとうございます♪
これはブーケトス争奪戦になりそうな・・・・。
ブーケトスはやらないか・・・。別のブーケで・・?笑
ケースに入れて、ずっと飾っておきたいですね。
by momo (2015-12-20 13:26) 

ミケシマ

>yes_hamaさん
ブーケ、可愛く出来上がりました!
褒めていただいてありがとうございます(*´∀`*)

猫…。 なんか、ペットとしての数が猫が犬を抜いたそうなんです。
一番の理由は「飼いやすいから」。
もちろんわたしも、猫の番組やCMは大好きです。
猫侍、世界ネコ歩き、あなごさんやふて猫さん…
手帳も財布もキーホルダーも猫ですし、猫グッズが増えたのも嬉しい。
だけど、仰るとおり命あるものに「ブーム」と名付けるのに違和感を感じるのです。。

>ばー助さん
「大人カワイイ♡」ブーケが完成しました!
Nちゃんの写真を見せてもらうのが楽しみです。

猫問題、そうなんです。
野良ちゃんや保護猫さんの存在がいつも心の中にあって…
カワイイ! 癒される! ってメディアで取り上げすぎていて、こういう猫ちゃんたちのことに触れないのはどうなのかなって思うんですよね。。

>のらんさん
これを持つNちゃんのイメージにぴったりのブーケになりました。
ドレスも肩を出さないクラシカルな感じなのですごくマッチすると思います。
お写真を見せてもらうのがとっても楽しみ(≧∇≦)
猫ブームについては…
のらんさんにそう言われてしまうと納得するしかありません☆ 笑
わたしは猫ぎらいの方が多い地域に住んでいたので必要以上にナーバスになっているのかもしれませんね。

>ひでぷにさん
結婚式、最高の一日になることを願います!
Nちゃんからブーケのイメージを伝えられて、その通りにできるか不安でしたが思った以上にイメージ通りの出来になりホッとしてます。

猫ブームについては、そうなんです、あえて「ブーム」って言っちゃうとそれが過ぎ去った時どうなるのかと…
不幸な猫ちゃんが今より増えなければいいなと思います。
by ミケシマ (2015-12-20 19:06) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
ありがとうございます!
お花の色については二人ですごく悩みました。
悩んだ甲斐あって、大満足の作品が出来上がりました(≧∇≦)

>momoさん
はい、ブーケトスはやりません 笑
Nちゃんもともとお式はやらない予定だったんだけど、
ご両親から写真だけでも撮ったら?という提案があり、それなら挙式だけでも挙げる?と内輪だけのお式をすることになったそうです。
そんな感じなのもNちゃんらしいなって思いました。
by ミケシマ (2015-12-20 19:13) 

yoriko

とっても素敵です☆
横から見ても上から見てもスタイル色合いバランスが最高です
きっと想いで多いステキなお式になること間違いなしですね
お幸せに〜〜☆☆
我が家はもう何十年も前から猫ブームです^^
by yoriko (2015-12-20 21:48) 

ミケシマ

>yorikoさん
ありがとうございます☆
背が高くスラッとしたNちゃんですが、小ぶりのものにしたいと小さめのラウンドに仕上げました。
組み立てながらちょっと離れて見たりして全体のバランスを考えながら作りました。
お式はいよいよ今週になりました!
この幸せが、ずっとずっと続きますように(*´ェ`*)
マルちゃんのお目目どうですか? 気になっています…
by ミケシマ (2015-12-21 12:26) 

まろまろまね

とってもすてきなブーケに仕上がりましたね~ミケシマさんのセンスが光りますよね(^^)そしてお友達の雰囲気まで伝わってくる気がします。ステキな結婚式になるんだろうな(^o^)

確かに、ブームってつけていいものとそうではないものがあるとおもいます。生き物は、絶対ダメです!!
by まろまろまね (2015-12-22 17:03) 

ミケシマ

>まろまろまねさん
ブーケ、Nちゃんのご要望通りにできるかな…とドキドキでしたが、とっても素敵に仕上がりました!
いまはもう結婚式も終わり、年明けに報告会を兼ねて食事に行く予定です。
お写真を見せてもらうのが楽しみです!

by ミケシマ (2015-12-28 10:53) 

ばー助

明けましておめでとうございます!
はいっ、関西人です(仕事の関係でいろんなとこを転々としてますが…)☆
タコの本場!?である明石にも住んでました。しかし私は料理がまったくできない人なので、値段の高低がわかりません(T_T)ズミマセン…

それでは、今年もよろしくお願いします(^^♪
by ばー助 (2016-01-03 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。