So-net無料ブログ作成

花曇り [花]

この前の日曜日、お花見に行ってきました[かわいい]

前日の土曜のほうがお天気が良く暖かかったのですが、一日仕事だったので日曜日に…

桜並木.jpg

それにしても今年は開花が早かったですね。

こちらはいつも行く「やすらぎ堤」。

信濃川左岸の河口付近です。

弁当.jpg

早速お待ちかねのお弁当タイム[るんるん]

あ、すみません間違えました。酒盛りタイム…

春野菜の蒸し煮はバターと塩と少量の砂糖で。

ちょっとフンパツした「越野牛」のステーキはハーブ塩でレアに焼きました。

これが美味しかった! 

冷めても柔らかくジューシー。シンプルな味付けでお肉の味をしっかりと堪能できました[ぴかぴか(新しい)]

肉と赤ワイン.jpg

もちろん赤ワインも持って行きましたよ~[揺れるハート]

肌寒いことも多いお花見には、ビールよりワインが最適です。

トイレが近くなるのも嫌なので、効率よくほろ酔いになれるのも魅力です。←どんな理由やねん…

電車と桜.jpg

電車を背景に。これは越後線[電車]

チューリップと水上バス.jpg

水上バス「ウォーターシャトル」。乗ったことありません…笑

桜の花.jpg

しばらくすると肌寒くなってきたので2時間ほどで撤収。

曇り空だったけど満開の桜の下で美味しいお酒をいただけました[揺れるハート]

満足!!


nice!(31)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 15

双子パンダ

花見じゃなくて酒盛りタイムというのが
ミケシマさんらしくて笑っちゃいました( *´艸`)
美味しそうなお弁当♡

鹿児島は天気が悪いし桜が散るのが早くて
今年はお花見にいけなくて残念でした( ;∀;)
暖かい季節は身体にもいいし嬉しいですよね☆
by 双子パンダ (2016-04-14 19:29) 

ひでぷに

満開の桜に美味しいつまみとワイン、素敵なお花見ですね~( *´艸`)
ワタシは毎年「来年こそは・・・」と思いながら、もう数年花見にも行ってないです...(:_;)
羨ましいですぅo(≧▽≦)o
by ひでぷに (2016-04-14 21:42) 

kontenten

お肉と赤ワイン・・・美味しそうですね(ジュルル)
10日のお花見も良かったようですね☆
私は3日でしたが、川越地方は丁度良かったです(^^)
by kontenten (2016-04-14 22:38) 

Ginger

左の生春巻き(?)も気になるう~。お花見のころはまだ肌寒い日もあるけど、外呑みが良いのよね~♪
シンプルで、センスの塊のようなお重♡呼ばれたかった!美しいと美味しいのコラボは、最強だねv(*'-^*)-☆
by Ginger (2016-04-15 18:48) 

yes_hama

美味しそうなお花見、じゃなかった、お弁当ですね~♪
お酒はてっきり冷酒かと思ってました。^^;
桜は見に行くのに、その下で酒盛りはもう何年もしておりません。。。
by yes_hama (2016-04-15 22:17) 

ばー助

いつもながらの美味しそうな料理ですね☆
そして、越野牛がめちゃうまそうなので、食べてみたい(^^♪

景色も良いし、青空だったなら完璧なお花見だ(^^)

by ばー助 (2016-04-15 22:36) 

ぼんぼちぼちぼち

ハーブ塩のレアステーキ いいなぁ!
豪勢なお花見でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-16 12:26) 

のらん

お花見に絶好のポイントですね(^.^)
しっとりした花曇りも、またよし。風流ですね〜
そして、また、グルメなごちそうが♡
お肉の左の包みモノには、アボカドが乗ってるのね〜♪
by のらん (2016-04-16 15:59) 

よいこ

春らしいお弁当で、手が込んでますねえー
ライスペーパーの中は、アボガドかな ^^
by よいこ (2016-04-16 16:25) 

(。・_・。)2k

肉だ!
肉喰いたい!

by (。・_・。)2k (2016-04-16 23:21) 

ミケシマ

>双子パンダさん
花より団子~ 花よりお酒~ 
いえいえ、お花もお酒も!! 笑
桜の下でお酒を飲むために、毎年命がけです。

>ひでぷにさん
毎年、桜の開花情報を聞くとソワソワソワソワ…
桜の花が見られる期間はとっても短いので、
お天気と自分のスケジュールと同行者のスケジュールを摺り合わせ…
わたしにとって重要な年中行事となっております!!
ひでぷにさんもぜひ来年こそは桜の木の下で酒盛りを~♪

>kontentenさん
3日だったんですか~
やっぱり関東は早いですね!
こちらの「やすらぎ堤」は、海に近い川沿いなので常に風が強く気温が低いため、市内でも開花は遅い方なのですが…
10日に満開というのは例年に比べだいぶ早かったです。
お肉と赤ワイン、最高でした☆

>Gingerさん
そうです! 左は生春巻きです~
アボカド&クリームチーズ&海老が入っています。
我が家では定番の(そしてテッパンの)おつまみなんです~
Gingerさんに…いらしてほしかった!!
一緒に桜の下で杯を酌み交わしたいにゃ~♡

>yes_hamaさん
はい~、そうなんです。
白と赤のワインを持って行きました~
でもでも、やっぱりお花見弁当にはおにぎりやお稲荷さんがほしいところですね。
来年は中身を五目ご飯にしたいなり寿司と日本酒を持ってお花見だにゃ~♡
by ミケシマ (2016-04-17 02:21) 

まろまろまね

桜とチューリップが同時に見れるなんてステキ!
うんうん、肌寒いとビールは進みません(笑)ワインですよね♪赤ワインとステーキなんて贅沢ですわあ(^^)冷めてもおいしいのはお弁当向きですね。横の生春巻きっぽいのは、アボガド?気になりました~
by まろまろまね (2016-04-17 17:37) 

ミケシマ

>ばー助さん
ちょっとフンパツした越野牛、美味しかったです~(*´∀`)ノ
お天気はちょっと残念でしたが今年も無事に花見ができて幸せでした~♡

>ぼんぼちぼちぼちさん
ハーブ塩はニンニク、オレガノ、タイムなどの粉末が入っています。
柔らかい赤身肉、お弁当に最適でした~

>のらんさん
信濃川左岸の「やすらぎ堤」、毎年出かけるお馴染みのお花見スポットなんです♪
自宅からも歩いて行けるし、河川敷は広くて芝生だしゴロゴロしてもOKです!!
肉の左側の包みモノは生春巻きです~
アボカド、クリームチーズ、海老が入っています。
我が家の定番おつまみなんですが毎回形がきれいにできなくて研究中です…

>よいこさん
わー☆ 手が込んでいるように見えますか! 笑
40分くらいで大急ぎで作りました(^_^;
ライスペーパーの中は、アボカド、クリームチーズ、ボイルした海老です。

>素敵なフォトグラマーさま
体調は戻りましたか?
お肉が食べたくなったということはだいぶ良くなったのかな。
快気祝いにガッツリ召し上がってください!

>まろまろまねさん
今の時期って肌寒かったり暑かったり…
今年も、こんなに寒いってわかっていたら熱燗にしたのに 笑
でも20℃くらいになる日もあるので、そういうときはちょっと冷やしめの白ワインがいいんですよねー。
難しい…

by ミケシマ (2016-04-18 17:44) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
お肉の入ったお弁当、豪華で美味しそうです。花見にピッタリですね。やっぱり桜の並木道は雰囲気があります。
by SORI (2016-04-20 09:30) 

ミケシマ

>SORIさん
車で通った時など桜並木を見かけてはいましたが間近で見る方がやっぱり迫力があります。
ステーキのおつまみ弁当は美味しかったですが、おにぎりがあったらもっとよかった!! 笑
by ミケシマ (2016-04-20 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0