So-net無料ブログ作成

最近の猫事情 [猫]

おけつに.jpg

シマさんのおちりが大好きなミケしゃん。

がっつりうずめてます。

顔をうずめる.jpg

落ち着くらしく、よくこうして寝ています… くちゃくないの?

 

最近抜け毛の季節じゃないですか。

うちも毎日ごっそり抜けます。注目.jpg

ベランダに戦々恐々とした視線を送る猫たち。

ベランダでブラッシングをしたときに抜けた毛の塊に怯えているようです。 相変わらずチキンだなぁ…

ニャンだあれは.jpg

画面右下方に抜け毛があるのが見えますでしょうか。

何かいるニャ.jpg

もとは自分の毛なのにベランダをずっと見張っているアホなシマさん。

もうー、ほんとにおバカちゃんなんだから[揺れるハート]


nice!(52)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 23

も〜

仲良しなんですねぇ(*^^*)
二人でいれば毛の塊も怖くない?
両手で2にゃんの背中をなでなでしたくなる写真です〜。
by も〜 (2016-06-22 02:09) 

(。・_・。)2k

猫の情事じゃなくて
猫事情ですね(^^;
どうも そっち方向に読んじゃう癖が(汗)

by (。・_・。)2k (2016-06-22 03:19) 

みいこ

かわいいね 寝てるだけで心を奪うスゴイ存在ですよね
仲良しさんだね お尻をかすシマさんカッコいい(笑)
うちは年中 毛がスゴイです 冷暖房の季節は毛が同じ場所に自然と集まりたまります 「この人 掃除機かけてないでしょ?」みたいに猫と生活したことない人には思われそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/そこにスピンが加わり獣臭い!

by みいこ (2016-06-22 06:31) 

ミケシマ

>も~さん
シマは1匹でいるときたまに毛の塊に威嚇してます(^0^;
2匹ならまぁなんとか…
兄のシマさんのほうがチキンなんですが、妹にカッコ悪いところ見せられない!って思ってるのかな。

>素敵なフォトグラマーさま
えっ!! なんと…!
タイトル替えた方がいいかな(^^;

>みいこさん
シマは兄の威厳でよくミケをいじめていますが、寝るときはミケの肘かけになったり枕になったり。
それをまったく嫌がらないシマ兄さんです。
うちもいくら掃除しても毛の塊や爪とぎのかす、トイレの砂などが飛び散っています(^^;
掃除道具出しっぱなしなこともあり突然来客があったときなどは焦ります(^▽^;
by ミケシマ (2016-06-22 12:22) 

Ginger

きゃはは!自分の分身に興味シンシン♡
季節替わりには我が家の姫もお兄も、もっと大きな毛玉がわっさ!と。
なんつーか、あらためてミケ&シマしゃん's、このバディバランスがお兄に通じて、愛おしい~♪

私、ミケしゃん以上に嗅ぎます!吸い込みます!お兄のかほりを・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

by Ginger (2016-06-22 16:42) 

mayu

いつも仲良しで、にんまりしちゃいます(*'▽')
by mayu (2016-06-22 20:20) 

双子パンダ

ミケちゃんもシマちゃんも仲が良くて
ほんとかわいい~♪
抜け毛を見てどんなこと思っているんでしょうね?(* ´艸`)クスクス
by 双子パンダ (2016-06-22 20:38) 

yes_hama

すごい寝相!!可愛いですね~♪
シマさん、アニキだなあ。^^)
ちなみにうちのヤツの場合、床に「抜け毛のマリモ」が落ちていても
まったく動じません。。。^^;
by yes_hama (2016-06-22 20:41) 

ひでぷに

全然くちゃくないです(。-`ω´-)キッパリ!!
ワタシもたまに嗅いじゃってますので・・・(猫変態ですね~汗)
それより、お尻を嫌がらずに貸してるシマさん、ステキ♪
本当に仲が良いのですね~(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-06-22 22:04) 

でんさん

なぜ抜け毛にそんなに怯えるの~(≧▽≦)
二匹そろって目が釘付けなのが笑えます(笑)

by でんさん (2016-06-22 23:11) 

ミケシマ

>Gingerさん
もとは自分の毛だってわかってないみたい…
シマさんアホアホです!!
ベランダでふわふわ舞っているのが不思議なようです。
久しぶりにお兄と姫の戯れが見たいな~♡

>mayuさん
わたしも、仲良くしている2匹を見ると一人でニヤニヤしちゃいます!
仲良きことは美しきかな。

>双子パンダさん
抜け毛が自分の毛だってわかっていません。
UMAを見る目です…

>yes_hamaさん
すごいですよね!
シマの尻に正面から顔を突っ込んで爆睡です。
シマはいつものことって感じでまったく気にしてません。。
さすがアズ氏! マリモに驚かないとは~!
うちも、家の中でブラッシングして抜けた毛にはそれほど反応しないのですが…
ベランダで浮遊している毛玉には脅威を感じるようです。

>ひでぷにさん
猫の尻、くちゃくないのですね~
臭かったらどうしよう…と思って嗅いだことありません。
わたしもまだまだだな!! 笑

>でんさんさん
ほんと!! 何故に? って感じです。
風で動くのでネズミとかの小動物だと思ってるのかも! おバカです(≧∇≦)
by ミケシマ (2016-06-23 00:27) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
寝るのも、ブラッシングした毛を見るのも2ニャン一緒で可愛いです。毛に興味津々なのが、また可愛いです。
by SORI (2016-06-23 07:23) 

ばー助

猫ちゃんたちは、いつも仲良しですね☆

そして、自分の抜け毛なのに、真剣に警戒してるのが笑える(^^)
まなざしが真剣すぎる~
by ばー助 (2016-06-24 21:32) 

のらん

いやあ、もう、抜けます・・・ 部屋中、もふもふの塊が散歩してますもん(^_^;
それにしても、シマさんの、ベランダ見張りったら(爆)(^m^)

by のらん (2016-06-25 12:08) 

ミケシマ

>SORIさん
シマは、ミケの毛を束で抜くほど噛みついて苛めるのに、数秒後にはこんなに仲よしに戻っています。
やっぱり血は水よりも濃いってことでしょうか 笑

>ばー助さん
元は自分の毛だってわかっていないアホアホシマさんです。
ベランダでふわふわ舞っている毛を、何十分でも見張っています。

>のらんさん
掃除機かけてもかけても、またどこかの隙間からモフモフが出てきますよね。
シマのベランダ見張りはもう見慣れた光景になりました 笑
by ミケシマ (2016-06-25 23:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、自分の毛玉に怯えてるのでやすね。
笑ってしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-26 15:17) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
おバカちゃんのシマです(≧∇≦)
ベランダでころころ転がっている毛玉をずーっと目で追っています。
完全箱入りはこれだから…笑
by ミケシマ (2016-06-28 14:09) 

まろまろまね

大変、大変ご無沙汰しております。ここ3カ月ほどバタバタしておりまして・・・あっという間にもう夏でしたわぁ~~
ブログ、まとめて拝見させていただきました!まず素晴らしいGW♡←そこからですみません(笑)
カーブドッチにバスができてるとは~~~!お酒飲みたい人が行くのにそりゃそうですよね^^;素敵な情報ありがとうございます!
そしてショオさん、ミケシマさんのブログ見てらっしゃったんですねえ。どれもおいしそうなお料理だから小林さんもきっと喜んだのでは^^レンコンがおいしそうだったなあ。ショオさんはベリーAが大好きです
からの~栃尾!!私たちもまた栃尾行きたいねえと話ししてたところだったんです。いいなあ・・・でも新潟市内からは結構かかりますね(笑)どこのがおいしかったですか?
そして蒸籠、すてきです!っめちゃおいしそうです。ヘルシーですしね。旨みが凝縮してサイコーですよね。エビシュウマイ、レシピ知りたいでーす(^o^)
そしてお尻が大好きなにゃんこちゃん達。笑えます。甘えん坊は続いてますか?癒されますね
私もブログ書かなくちゃ~~~
by まろまろまね (2016-06-28 20:43) 

よいこ

えらく熱心に見てますねー
お尻に顔をうずめるなんて・・・においフェチでしょぅか?
なんともいえない絵が撮れましたねぇ ^^
by よいこ (2016-06-29 00:06) 

ミケシマ

>まろまろまねさん
ご無沙汰しております!
お忙しいのかな~って思ってました(^^)
カーブドッチ経由のバスは、秋までの試験運転みたいです…
ぜひ継続していただきたい…
ショオさんのワインに合わせた料理を小林さんに教わったとおりに作ったら、チェックしていただいてたみたいです。嬉しかった☆
栃尾へはちょいちょい行っています…油揚げは食べたり食べなかったり 笑
どこのが美味しいかなぁ。食べ比べてないデス…(^^;
海老シュウマイのレシピ…
まろまろまねさんのブログにコメントさせていただきますね!
ジューシーでとっても美味しいんですよ!
シマの甘えん坊は、暖かくなるとともに終了しました。
でもソファで小脇に抱えて寝そべったりはできます(≧∇≦)

>よいこさん
ベランダ凝視です 笑
ミケさんはよく、このようにしてシマの尻にがっつり顔を埋めて寝ています。
落ち着くようです…
by ミケシマ (2016-06-30 01:06) 

soujirou-3

団地なので動物は飼えません
みんなは猫と子犬が欲しいと
志村動物園を熱心に見ていますね
by soujirou-3 (2016-07-01 16:27) 

yoriko

自分の抜け毛に怯えるシマさん!!(笑)
ベランダを真剣に見てますものね
余程興味があったのでしょうね~☆
それにしてもお尻に顔を埋めて窒息しないのか心配になります
埋められてるシマさんもこう言うスタイルが落ち着くのかもしれませんね^^ 相思相愛♡

by yoriko (2016-07-01 21:20) 

ミケシマ

>soujirou-3さん
わたしも以前はペットNGの家に住んでいました。
縁あってこの子たちと暮らすことになり、ペットOKのマンションに引っ越しました!
毎日パラダイスです(^^

>yorikoさん
自分の毛に怯えまくっているアホアホシマさんです!
ふわふわと舞う毛の塊を追いかけ、視線はもうクギヅケです 笑
ミケはミケで窒息しそうなくらいシマの尻に顔を突っ込んでリラックス♪です。
シマも、まったく気にせず尻を貸しています。。
by ミケシマ (2016-07-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0