So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス☆リース [花]

日曜日は自宅レッスン。久しぶりのお花です[かわいい]

今回の題材はクリスマスも近い(?)ということでリースを。

見本はクリスマスを意識したこんな感じで…

みほん.jpg

白をベースにゴールドに塗った木の実や八角で飾り付け。

 

そしてレッスンでは…

まずはお花選び。

これが一番楽しくて一番なやむ。 メインのバラ、副材のアジサイ、リボンは好きなものをチョイス!

その後は楽しくおしゃべりしながら作業を進めました。

2時間ほど集中して完成~[かわいい]

まずはNさまの作品。

Nさん.jpg

ピンクと白でガーリーにまとめたところにシックな茶色のリボンでアクセント!

大人かわいい~(*´人`*)

お次はIさま。

Iさん.jpg

わたしも大好きなターコイズのバラにこれまたわたしのお気に入りのバイカラーのアジサイ。

ミニリンゴのアクセントも添えてナチュラル系のリースに仕上がりました[ぴかぴか(新しい)]

みっつならべて.jpg

とても可愛くできたのでみっつ並べてみました[るんるん]

さて頑張って制作したあとは…

りんごのお菓子.jpg

お待ちかねのティータイム!!

NさまとIさまがまたまた美味しそうなお菓子を持ってきてくれました[揺れるハート]

ハロウィンだ~ かわいい。

りんごのムース。中にはチョコレートのスポンジケーキやりんごの甘煮が入っています。美味しかった~

でもでも、どうかお気を遣わず次からは手ぶらでいらしてくださいね(*^^*)

 

先回ご心配をおかけしたミケさん。

以前より食欲が落ち着いた気がしますが、すっかり元気になりました。

ミケ.jpg

みにゃさま、ミケを心配してくれてありがとうですのニャ!

ミケはすっかり元気になったニャよ。

なんか飼い主が以前よりゴハンを気前よくくれるようになったニャ。作戦成功ニャ…(☆∀☆)

 

[かわいい][かわいい]フラワーアトリエFleur Pleine お花と暮らす生活を提案します

プリザーブドフラワーのレッスン、アレンジの制作など承ります

ご連絡は下記まで♪

E-mail:mikesima@tg7.so-net.ne.jp [かわいい][かわいい]


nice!(43)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 31

も〜

ミケさん、よかった!(^^)
心配してた飼い主に、むぎゅむぎゅさせてあげてね〜。

ハロウィンも終わったので、
さっき玄関をクリスマス仕様にしました!
そういえばリース、出してなかった〜。今から出します!
by も〜 (2016-10-31 23:01) 

いっぷく

もうクリスマスのリース作りですか。
どれも素敵ですが青い薔薇というのが斬新ですね。
by いっぷく (2016-10-31 23:41) 

yes_hama

リース、どれも素敵ですね!
デコレーションケーキのようで美味しそう。
(食い意地張ってるわけではありませんが。^^;)
ミケさん、体調戻って良かったです。
>作戦成功ニャ。
---->もしもーし!!^^;;
by yes_hama (2016-11-01 00:12) 

きぃ

どれもこれも素敵なリース♪
素晴らしいですねぇ~(#^.^#)
私ってばセンスまったくないので
こんな風に出来るのって尊敬しちゃいます!

ミケさん♪ 元気になったのですね♪
良かったですぅ~!

by きぃ (2016-11-01 09:28) 

Ginger

ミケしゃん、よかったね~♡クリスピーキッスの回数も増えたのかにゃ?ふっくらボディをぎゅぎゅぎゅっとしたーい!

はあ~~、あっという間にクリスマスになりそう・・・チキンくわえて海外ドラマ観てる自分の姿が浮かぶ・・・くうぅ。
クリスマスのためにリースを手作りする女子力の高いみなさまが眩しい・・・バラとアジサイでもこんなに素敵な個性が出るって、素晴らしいですね!それぞれの方の良さを引き出す、先生の教え方なんだろうなー♪
by Ginger (2016-11-01 13:19) 

みいこ

良かったね^^ミケちゃん 作戦成功?んっ計画的かにゃ??

素敵だね お色で印象もガラリと変わりますね
もう11月よ!きっと あっという間にバタバタ。。。。あぁ。。。。
by みいこ (2016-11-01 16:45) 

チャー

クリスマスが待ち遠しくなるような素敵なリースですねー[るんるん]もう そんなことを考える季節ですね 今日は 寒かったなー
夜はチゲ豆腐にしました[ほっとした顔]
by チャー (2016-11-01 19:09) 

双子パンダ

リースどれも素敵ですね♪
私だったらどんな色にしようかなって
妄想しちゃいました(笑)。

ミケちゃん、元気になってよかったです☆
安心しました~(*^▽^*)
by 双子パンダ (2016-11-01 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

クリスマスリース素敵でやすね!
一枚めの白いのが特に好きでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-01 22:25) 

まろまろまね

すっかりすっかり訪問おそくなりすみませんm(_ _)mまとめて読ませていただきました~
まず、ご主人様お誕生日おめでとうございます!おうちお祝いがのんびり一番(*^^*)新潟のワイン満載ですねぇ~素晴らしい。ショオさんのワインはどちらもk-laboですか?この赤は飲んだことないなー気になりました!
そしてお料理も!いつもながら素晴らしい盛り付けですよね。見習わねば^_^;辻仁成のサーモン?美味しそうです!ディルがポイントなのですね。絶対ワインにあいますよね[黒ハート]作り方教えてくださーい(^o^)

キリンの喫茶店?テレビで見たような…。有名じゃないてすか?
そしてミケちゃん、食いしん坊な子が食べないと心配ですよね…いつもなら注意するけどじゃんじゃん食べさせたくなりますよね>_<でもお年なのもあるのなら、ゆっくり回復できたらよいですね(^^)
そしてそしてークリスマスリース、どれも素敵ですが、私はIさまのブルーがすきです!!
by まろまろまね (2016-11-02 19:48) 

palpal

白いリース美しいですね~
ミケさん元気になってよかったですね(*^^*)
by palpal (2016-11-02 20:38) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
リースを飾ると雰囲気も変わるでしようね。きれいです。
by SORI (2016-11-02 23:27) 

rinco

リース可愛いですねえ!
コメント気がつくのが遅くてすいません。
丁度プロバイダ変更でバタバタしていた時期でした。
(^^ゞ
by rinco (2016-11-03 14:06) 

ミケシマ

>も~さん
ミケのこと、ありがとうございました!
食欲も回復し自らゴハンを要求するいつものミケに戻りました。
ハロウィンが終わり、いよいよ年末!
クリスマスに向けての準備も楽しいものですよね☆

>いっぷくさん
生花をさまざまな色に染めたのがプリザーブドフラワーです。
ターコイズブルーは新色で、一目ぼれして買いました!
とても綺麗な発色でお気に入りのひとつです^^

>yes_hamaさん
円くてアジサイでふわふわしてるからかなぁ。
ケーキに見えますね!
生徒さんたちの作品は、いつも自分では目からウロコで勉強になります。
ミケさんは、完全に飼い主をコントロールしています…
以前は、「ダメだよ!もういっぱい食べたでしょ!」なんて叱られてたのに
いまは「ゴハン欲しいの~? あげましゅよ~」って、すぐにあげちゃいます…
by ミケシマ (2016-11-04 10:45) 

ばー助

もうクリスマスのことを考える時期になったんですね!
クリスマスカラーは緑と赤のイメージですが、この3つリースのカラーも大人っぽい感じで素敵です☆
なんだかんだで、2016年もあと2ヶ月ですね。うーん「1年終わるの早っ」て感じだしたのは、年をとったせいなのかなぁ(^_^;)

ミケちゃんのカメラ目線カワイイです。回復してよかった!
by ばー助 (2016-11-04 20:57) 

mayu

どのリースも美しいです。部屋中に飾っておきたくなりますね。
by mayu (2016-11-04 21:25) 

でんさん

どれも素敵!でもやっぱりミケシマさんのがきゃ~~!です(笑)
長女も、ミケシマさんのお料理にきゃ~~~~~!でしたよ(爆)
去年、こにゃんこずがいてツリーを出さなかったけど、今年は出して
みようかな。
もなか先生に破壊されたリボンが、さらに破壊されそうだけど(;^ω^)
by でんさん (2016-11-04 23:53) 

のらん

清純な白いリース、素敵ですね〜♡
おふたりの、ピンクとターコイズのリースも可愛い♡
おしゃべりしながら手づくりでクリスマス支度、楽しそうだわ(^.^)
ミケさん、すっかりゴキゲン顔♪ 元気になってよかったにゃ(^^)v
by のらん (2016-11-05 14:40) 

ミケシマ

>きぃさん
お花のリースは作りたいとおっしゃる方、けっこう多いですねぇ~
今回は蔓でできた土台に貼りつけるだけなので比較的簡単だったと思います。
ミケはすっかり元気になりました!
でも相変わらずの内弁慶ぶりで…
病院に行って怖い目に遭っちゃったのでビクビクに拍車がかかってます^^;

>Gingerさん
ミケさんはまだたまに吐くけど、おかげさまですっかり元気になりました♪
でもごはんの量は前よりちょっと減ったかなぁ…?
体重も、この前測ったら200g減ってました。。
あまり急激に痩せるのも良くないから気を遣います^^;
わたしは今年のイブ、朝からきっちり8時間労働です☆
帰ってきたら夫の手作り焼きそばが食べたいなぁ(≧∇≦)
皆さまが作ったリースは個性が出ていて、いつも勉強になります。
意外と作る過程が一番楽しかったりして♡

>みいこさん
ミケってば、実は計画的だったのでは…と勘繰っている飼い主です。
でも病院が死ぬほど怖かったみたいだからきっと違うね^^;
ミケから抗議の声が聞こえてきそうです。
なんだか10月はバタバタして、気付いたら11月になっていました。
焦らず騒がず、年越しの準備をしなくては。

>チャーさん
返信コメント遅くなって申し訳ありませーん!!
ハロウィンが終わり、いよいよ本格的にクリスマスの季節ですね。
そしてうちも今夜はスンドゥブチゲの予定です。
うちは韓国の粗びき唐辛子をたっぷり入れます。
さらに豆板醤やコチュジャンを足すことも…^^; 夫が激辛好きなので 汗

>双子パンダさん
そうそう、自分だったらどんな色にするかなーって想像しながら読むのが楽しむ秘訣です♪
美術館なども、お金を出して買うならどれかなって想像しながら鑑賞すると楽しめるそうですよ^^
おかげさまでミケは元気になりました!
ご心配いただきありがとうございましたー
by ミケシマ (2016-11-07 14:00) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
白いのはわたしが作ったものですー
リースは何度か作っていますが、中でも気に入った作品になりました。

>まろまろまねさん
そうです、ラベルがない2本はどちらもKo-Laboのものです。
北海道のカベルネ・ミトス100%の赤、とても美味しかったです。
スイスイ飲める、ショオさんのワインだなーって感じの1本でした♡
サーモンパテはオススメです!
➀卵4個、サワークリーム60g、生クリーム60g、レモン1/2個、ケチャップ大匙1、タバスコ、塩、胡椒少々を混ぜる
②➀に汁を切った鮭缶200gをほぐしながら加え混ぜる
③型に流し200℃のオーブンで40分焼く
ソースはマヨネーズとオリーブオイルというレシピでしたがわたしは牛乳も加えました。ちょっと軽くなります。
ディルは必須だと思いました! 単にディル好きなだけかもしれませんが…
ぜひお試しください!
リースはIさんのターコイズの作品かわいいですよね!
わたしも大好きな色の組み合わせでとても素敵に仕上がりました☆
ミケはだいぶ良くなりましたよー いつまでも元気でいて欲しいものです。

>palpalさん
リースは、クリスマスっぽく白とゴールドの組み合わせで作りました。
ミケのあの一瞬の不調はなんだったんだろう…
ともあれ元気になってよかった(*^^*)

>SORIさん
クリスマスの準備は、冬支度の最初の一歩ですよね。
こうして厳しい冬を乗り切る心がまえをしていかなくては…

>rincoさん
11月のイベントはいかがでしたか?
またレポート読んでみたいです(^0^)/
もうアップしてるかな? 見に行きます♡
by ミケシマ (2016-11-08 15:04) 

(。・_・。)2k

あれ〜 コメ入ってない、、、
白いリース素敵ですねぇ
シンプルなデザインが映えますね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-11-08 17:37) 

ひでぷに

ミケちゃん、作戦勝ち~?(^_^;)
だけど、心配させないでね(´▽`) ホッ
ミケシマさんの白いリースが大人っぽくて素敵なのは勿論、他の方のも個性的で綺麗ですね(*´▽`*)
芸術には縁遠いワタシなので、皆様の美的センスに憧れちゃいます(^▽^;)
by ひでぷに (2016-11-08 18:47) 

momo

今年も素敵なリーズ揃いましたね~♪
材料選びが一番悩むけど、一番楽しい・・・わかります♪
ミケちゃん、回復されたようでよかったです!(^-^)/
by momo (2016-11-08 21:04) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
ミケちゃん元気になってよかったですね。我が家の16歳7ケ月のムサシも寒くなったせいか絶好調です。食事は基本夕方の1回だけでしたが、朝から欲しがるのでちょこっと上げています。走る頻度も増えてきました。勢い余ってこけることもあります。
by SORI (2016-11-09 06:16) 

そらまめ

ミケちゃんごはん食べれるようになってよかったですね。
自分がゲンキでもネコさまのゲンキがないと
しゅんとなっちゃいますもんね。
リース、ステキですね~。
近くなら習いに行きたいです♪
by そらまめ (2016-11-09 08:27) 

ミケシマ

>ばー助さん
リースは、わたしは白×ゴールドで作ったのですが
いちおう赤×緑の組み合わせも用意していたんです。
でもやっぱりこの組み合わせはザ・クリスマス!って感じでクリスマスにしか飾れない…
ということで、年中飾れそうなお色味が人気でした。
ほんと1年終わるのが早いですね!
ミケは警戒のカメラ目線です(^^;
「ミケカワイイね~♡」と甲高い声で写真を撮りまくる飼い主を呆れて見ているのかも。。

>mayuさん
まぁるく形どられたリースって幸せな気持ちになりますよね♪
みっつ並べたらかわいかったです(≧∇≦)

>でんさんさん
きゃーーー!
いつもながら嬉しいお言葉ありがとうございます♡
料理も見ていただいたんですね。頑張ってオシャレに作りましたよ 笑
クリスマスツリー、猫たち好きそうですよね(≧∇≦)
もなか先生が大喜びする光景が目に浮かびます♡

>のらんさん
レッスンはいつもきゃぁきゃぁ楽しいです♪
作りながらおしゃべり、作り終わって完成した作品を眺めつつお茶を飲みながらまたおしゃべり…(^m^)
ミケは元気になってよかったです。
ほんとにあれはなんだったんだろう…
検査をいろいろしたからお金もかかったしミケも怖い思いをしたけど、健康なことがわかってよかったです。
by ミケシマ (2016-11-09 10:08) 

さとみ

すみません(>_<)コメント遅くなりました。
みなさん素敵に作ってますね、
ターコイズのバラがとてもきれいです。

ミケちゃん、元気になってよかった、
時々原因不明の体調不良って
ありますよね、どこが痛いとか
言ってくれるといいんだけど、
そうはいかないか・・・
by さとみ (2016-11-09 14:58) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
コメント入らないときありますよね(>_<)
わたしもこの前長々コメントしたのにそれが入ってなくてがっくりしました…
お手数おかけします!
お花もファッションも、ワントーンが好きです☆

>ひでぷにさん
ミケはすっかり元気になりモリモリご飯を食べています。
何ともなくて本当によかった…
めっちゃ心配したんですよ~  もう、ミケったら!
リースはそれぞれ個性あふれる作品が出来上がりました。
皆さんの作品を見て勉強しています☆

>momoさん
頭を使う作業がいちばん疲れるのですよね(^_^;
設計図が決まればあとは手を動かすだけなので…
脳が糖分を欲しがるっていうの、わかります 笑
ミケは頑張って病院に行き検査までしたけど至って健康でした!
レントゲンで骨格や内臓を見たときはなんだか感動してしまいました。
by ミケシマ (2016-11-11 10:58) 

よいこ

ミケさん元気になったとのことでよかったですね~ ^^
クリスマスリース、どれも素敵ですね。
リボンと白ベースのリースだと上品で清楚な感じがいいですね
私は 昔 山でツタを切って、リースを作ったことがありました。

by よいこ (2016-11-13 01:10) 

Loby

こんなきれいなものが作れたらいいですね~♪
ブラジルあたりだったら、こういうのたくさん作って
お小遣い稼げると思います。

by Loby (2016-11-13 21:43) 

ミケシマ

>SORIさん
ムサシくん元気いっぱいでいいですね!!
ワンコは涼しい方が調子がいいですもんね、、お散歩も快適なんだろうなぁ(*^_^*)
勢い余ってコケちゃうのも可愛い♡

>そらまめさん
そうですよね~ 猫の元気がないともう大変ですよね\(゜□゜;\ /;゜□゜)/アタフタ
センス抜群のそらまめさんにお花ほめてもらうと嬉しいです!
来ていただいたら、わたしよりステキなの作っちゃいそう♡

>さとみさん
こちらこそ、コメント返しが遅くてすみません!!
ターコイズのバラを使ったリースは、全体的に色合いもナチュラルでとても可愛くできました♡

ミケのことご心配いただきありがとうございます。
いつでも食欲旺盛のミケさんが食べないもんだからすっごく心配しちゃいました(^_^;
ほんと、こっちにもわかる言葉で話してくれたらどんなにいいか…

>よいこさん
お蔭さまでミケはすっかり元気です! ありがとうございます☆
自分で材料まで調達して作ったリースは素敵だったんだろうなぁ。
木の実や針葉樹の葉っぱを挿したりして、ナチュラルに仕上がりそう。
作ってみたいです!!

>Lobyさん
えーほんとですか!?
たくさん作ってお小遣いかせぎたい~
真夏のクリスマスってどんな感じなんでしょうね。興味あります(*^^*)

by ミケシマ (2016-11-14 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。