So-net無料ブログ作成
検索選択

なかなか見せてくれない [猫]

先日、電車で行きそびれたワイナリーに、クルマで行ってきました[車(セダン)]

葡萄の葉.jpg

葡萄の葉もすっかり紅葉していました。

クルマで来たのでワインは飲めず… あまりテンションあがりません 笑

また猫ちゃんいないかな? 猫ちゃんを探しながらしばし散策。

猫発見.jpg

いたー♡ 発見!!

おしり.jpg

毛並みのいいおんにゃのこ[揺れるハート]

なかなかお顔を見せてくれません。

毛づくろい.jpg

ぜんぜん見せてくれません(T0T)

何枚もシャッターを切り、結構な時間追い回しました 笑

顔をみせてくれにゃい.jpg

やっとこっちを見てくれました(≧∇≦)でも正面ではないw 美人さん!!

人に慣れているようす。 追いかけ回してごめんね♡

猫ちゃんにも会えたし、遅めのランチでも[るんるん]

ワインが飲めないのでがっつり食べる気になれず…

ランチ.jpg

サラダとスモークサーモンのプレートランチを夫とシェアしていただきました。

サラダとサーモンをパンに挟んだら美味しいサンドイッチができました! ごちそうさま~

今度はぜひ! 電車でリベンジするぞ!!

*************************************************

うちのミケは、三毛猫です。

三毛猫とは、だいたい黒、茶、白の三色の猫のことを指します。

うちのミケの白の部分が黄ばんできました…

なので、何年ぶりかで洗いました!! 何年かな? 3年は洗ってない気がする。

どこの猫さんもそうだと思いますが、うちのミケもお風呂が大嫌い。

お風呂場を暖めたりタオルを用意したりと万全に準備をします。

不穏な空気にゃ.jpg

あやしいニャ… にゃんだか不穏な空気ニャ…

勘のいいミケが訝しんでいます。

そして、なんとかミケを風呂場に連れ込み、脱衣所のドアも閉めきりシャンプー開始です。

ミケさん、あまりの恐怖でおもらし… しっぽもボン!!

そして力の限り泣き叫びます… うう~、ゴメン…

その声を聞いて脱衣所の外にいるシマも「ミケ、大丈夫かニャー!!」と叫びます。

脱衣所でミケを拭いてあげていると、心配したシマがドアの下の隙間から手を入れてきます。

助けようと必死な兄…

大変だったにゃ.jpg

「シマ兄ちゃん、ミケひどいめにあったニャよ…」

「よしよし、もう大丈夫ニャよ」ペロペロ

風呂上りにゃ.jpg

頑張ったご褒美に、試供品でもらったモンプチのカリカリをあげました。

もちろんシマにも[揺れるハート]

「もうこんな思いはごめんニャ! でもこのカリカリはうまいニャ~ 食べたことないニャ!」


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 24

双子パンダ

ミケちゃん、お風呂がんばったね~♪
シマちゃんも心配して助けようとしてあげるなんて
優しすぎるー(*´Д`)
兄妹愛見ました♡
美味しいカリカリで機嫌を直してくれたかな?(笑)。
by 双子パンダ (2016-11-29 21:36) 

yes_hama

なんとっ、クルマでワイナリー!
試飲もままなりませんね。^^;
美人猫さん、美肌(毛ツヤも良さそう)ですね。
ミケさん、耳が外向いてる。。。
ご苦労様でしたー。m(_ _)m
by yes_hama (2016-11-29 22:41) 

も〜

うわ〜ミケさんもミケシマさんもお疲れ様でした(^^;
大変でしたね。キレイになりましたか?
身体を舐め舐めするよりもモンプチが優先なところが
ミケさんらしくて…フフ(^^)
by も〜 (2016-11-29 23:55) 

そらまめ

うちは二人とも呑めないので
ニッカウヰスキーも余裕でドライブです(笑)
試飲場があるのですが
そこでもジュース(笑)
何しにいってるんだか・・・
雰囲気がいいので好きなのです。
ミケさん、洗われちゃったのですね~!
そういえばうちのあんずも手元は黄ばんでました。
洗ったことなかったな・・・

by そらまめ (2016-11-30 08:24) 

よいこ

ぶどうの葉も、こんなにキレイに色づくのですね。
これは素敵だナァ
ミケさん、災難でしたが、ぬれても意外と細くならないのね

by よいこ (2016-11-30 08:50) 

きぃ

ミケちゃん!お風呂お疲れさま~♪
シャンプーされて疲れちゃったでしょうか?
ってシャンプーしたミケシマさんも
お疲れですよね(;^_^A
心配するシマちゃんも可愛いですねぇ~(#^.^#)
by きぃ (2016-11-30 09:03) 

kontenten

ワイナリーの猫さん・・・kontenten興業の白黒ママさんに似ています(^^)
 さて、ミケちゃん・・・洗って黄ばみは落ちましたか?
黄ばみでなく、シルク色なのかも知れませんね(^_-)
そう云えば、我が家のミケは・・・洗うどころか触らせてくれません(><)
 そうそう、三毛猫は遺伝子学的に云うと・・・白い部分は地の色で
黒と茶がX染色体に関連づけされているそうです・・・なので
XX染色体を持つ、女の子に出易い柄だそうです(^o^)。
by kontenten (2016-11-30 11:28) 

mayu

うちでも、お風呂は大嫌いです。普段はだらーんとしてるのに、お風呂の準備をしていると、どうしてあんなに感がいいのかと、不思議ですよ(*´Д`)
by mayu (2016-11-30 11:50) 

Ginger

ワイナリーの美人さん、見た目だけじゃなくて晩秋の自然の中をそぞろ歩く風情に美意識を感じる・・・素敵なコ♡

ミケしゃんお疲れ様~。キレイになったよ!やっぱりシマしゃんも兄なのね・・・心配そうにして、優しいにゃあ♡
うちのお兄も、チビの頃に私を追いかけて湯船にドボン!お水がこわくなったので、ホットタオルで定期的にゴシゴシ拭いてます。外でゴロゴロしたりするので、タオル真っ黒!姫はさらに真っ黒!トホ・・・。
by Ginger (2016-11-30 13:21) 

チャー

ワイナリーでワインが飲めないのは残念ですね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ネコチャンはお風呂嫌い
ワンコチャンは御風呂好きさんが多いような?
ミケチャンとシマチャンは
ほんと仲良しさんね~[るんるん]
by チャー (2016-11-30 15:35) 

ミケシマ

>双子パンダさん
シマは、普段はミケの毛を毟ったりしていじめていますが(笑)、本当は妹思いの優しい兄なのです。
シャンプーさせられたミケは、あんなに断末魔のような叫びをあげていたのにモンプチの袋を開けた途端いつもの食いしん坊ミケに戻りましたw

>yes_hamaさん
そうなんです、車でワイナリー…
まぁ今回は会員向けワインの引き取りが目的だったので 汗
試飲…実は運転手の夫には我慢してもらってわたしだけ試飲させてもらいました☆
シャンプーされたミケはお風呂場に閉じ込めたらもう大変な騒ぎでした。
全身の毛が逆立ちオシッコまで(T_T) ゴメンヨ…
でもおかげですっきりフワフワのミケさんになりましたよ。

>も~さん
ふふ、久しぶりに洗ってみました。
ゆづくんはシャンプーしたりする?
2匹とも泣き叫ぶだけで暴れたりはしないのでまぁわたしはそんなに大変ではなかったのですが…
ミケにとっては災難でしたよね(^^;
ご褒美にモンプチの袋を開けたら体ペロペロそっちのけで要求してきました。
さすがのミケさまです。。

>そらまめさん
そっかー!! ニッカがありますもんね! いいなー
わたしもサントリーの山崎工場には行ったことがあります。
アルコール度数70%のニューポットという原酒まで飲んだりして帰りはベロベロでした 笑
ウイスキーって、飲めなくても香りがいいですよね。
うちのミケはしっとり系ですぐにフケが出るのでたまーに洗ってあげます。
若かりし頃の体型が似ていたというあんずちゃん。
親近感おぼえます♡

>よいこさん
ワイナリーのぶどうはもうほとんど葉が落ちていました。
残っているものはきれいに紅葉していて素敵でした!
そう、洗っても細くならないミケ 笑
ばれちゃった!!
by ミケシマ (2016-12-01 13:05) 

いっぷく

3年ぶりのお風呂ですか。
さぞかしピカピカになったことでしょう。
これであと3年は洗わなくても済みますね。
by いっぷく (2016-12-01 21:32) 

ばー助

あらら、猫ちゃんが目線を合わせてもらえなかったのがちょっと残念でしたね(^_^;)
飲めないといまいち食欲がわかないのは、分かります(笑)

YOUTUBEで、猫の動画を見たりしますが、お風呂嫌いの猫ちゃんって、抵抗がスゴイですよね。
そうか、やっぱりミケちゃんもお風呂嫌いなのかぁ、贅沢なカリカリで機嫌を直してもらうしかない(^^)

by ばー助 (2016-12-02 19:18) 

のらん

やっぱりワイナリーは電車で、ですよね(^_-)-☆
色づいた葡萄の葉っぱが、きれい〜♡
猫さんは、ワイナリーの看板娘さんかしら♡
ミケさん。。お風呂、おつかれさま〜
でも、ホントにおつかれさまは、がんばって洗ったミケシマさんだわd(^-^)ネ!
by のらん (2016-12-03 13:23) 

ひでぷに

そーなんです、ワイナリ―って電車で行きたいのですが...(:_;)
猫さんも可愛いですけど、プレートランチが...(゚-、゚)ジュル

ミケちゃん、頑張ったね~(^o^)丿
それに、必死に救助しようとしたシマさんも(笑)
しかし、ニャンコも黄ばむんですか!?
ノールを風呂になんて入れられるかなあ~(゚v゚;ノ)ノ ヒエッ!!
by ひでぷに (2016-12-03 17:41) 

でんさん

ミケちゃ~ん!頑張ったかいあって、美人さんに磨きが
かかったわよ♡
ランチ、美味しそうです!
うちは、旦那と一緒にランチだと、大抵寿司とかラーメン。
たまには女子会したいです~(;^ω^)
子どもが大きくなってくると、ママたちもみんな働き出して
昼の都合が合わなくなるんです(T_T)
by でんさん (2016-12-04 00:24) 

ミケシマ

>きぃさん
ミケは叫び疲れてしまったみたいです…
でもいつも寝てるからよくわからない 笑
わたしは全然疲れませんでしたよ! 大丈夫!
ミケもシマも叫ぶだけで特に暴れたりしないんだ~
また、忘れたころに洗ってあげよう(^m^)

>kontentenさん
ミケの黄ばみ、取れたような取れてないような…
kontentenさんちの三毛ちゃんたちは触らせてくれませんかー。
うちのミケも、わたしにだけ嫌々触らせてあげてるって感じです(^^;
そう!! 猫の柄ってすべて染色体によって決まるんですよね。
オスの三毛猫が少ないのはそういう理由からなんですねー

>mayuさん
うふふ、もにゃさんまにゃさんもそうですか(^m^)
なんだかんだいっても猫ですよね☆

>Gingerさん
ワイナリーの猫さんは、なかなかお顔を見せてくれなかったけど
堂々としていて周りの風景に溶け込んでかっこよかったです♡
お兄もお風呂嫌いですか。みんなそうですよね☆
お外でノビノビ遊んでタオルを真っ黒にするお兄と姫、愛おしいニャ。
拭いてもらったあとは気持ちいいんでしょうね(*´∀`*)

>チャーさん
ワイナリーでは、わたしだけ試飲させてもらったけどやっぱり気が引けました(^_^;
猫はおしなべて水が嫌いですよね。
ワンコはわりと平気な子が多いイメージですよね。
妹思いの優しい兄、シマ…普段は暴君ですが、いいところもある!!
by ミケシマ (2016-12-05 11:59) 

(。・_・。)2k

うちにいた猫は 子供の頃好きで
よく一緒に入ってたんですが
年と共に苦手になってきました
それでも気が向くと入ってましたけどね

by (。・_・。)2k (2016-12-06 00:18) 

ミケシマ

>いっぷくさん
それがですね…
洗ったのですがそれほど見た目変わらず…
お風呂よりブラッシングの頻度を増やした方がいいかも。

>ばー助さん
ワイナリーは飲めずで残念でした!
車でならすぐなのに電車だと遠い遠い…
そう、基本的におネコ様はお風呂が嫌い。
うちの子は暴れるというよりは固まって泣き叫びます。
お風呂場の外にいるシマも必死に叫びます。。
あのプレッシャーに耐えるのが試練なのです(^^ゞ

>のらんさん
この前、電車で行こうとしたのですが
電車を乗り間違えてその後なんだかんだで行くのを断念 笑
すっかり戦意喪失して、今回は預けてあるワインをさくっと引き取りに行ってきました。
白黒にゃんこは初めて見るお顔でした。
行くたびに新顔ちゃんに会えて楽しいです♪
ミケのお風呂、わたしにまで労いのお言葉ありがとうございます(≧∇≦)
お風呂場ではあんなに泣き叫んでいたのにモンプチをもらってすっかり上機嫌になってました(^◇^;

>ひでぷにさん
ワイナリーのプレートランチ、なかなか豪華でした☆
ワインのことは考えないようにしていました!
ミケのお風呂、頑張りました。
シマも助けようと必死でしたよ~
ある日突然「黄ばんでる!」と思って洗ってあげたい欲望がムラムラっときたのですが
目の錯覚だったのかも…
ミケ、洗われ損だったね~笑

>でんさんさん
ラーメンはあまり食べないけど、お寿司いいじゃないですか~♡
わたしは常に「寿司…寿司が食べたい…」と呟いています。
夫とランチだとお蕎麦が多いかな。カレーもわりと…
女子会したいですよねー。
3人以上で集まろうとするともう絶対予定が合わない!
高校からの友達3人で忘年会しようと思ったのですが結局予定が合わず新年会に変更になりました。
実現までに2か月の準備期間が必要なのです(^ω^;
by ミケシマ (2016-12-06 11:03) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
ワイナリーの散策、猫ちゃんにも会えたのですね。
ワインが飲めなかったのは残念でした。でもランチ楽しめたことでしょう。
by SORI (2016-12-07 03:55) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
へー!! お風呂好きな猫ちゃんだったんですね!
子猫が入浴してるのはたまに見るけど、大きくなると苦手になる子が多いですよね。
一緒にお風呂に入れたらなぁ… 夢です。

>SORIさん
ワイナリーの猫ちゃんに会えました!
今回の訪問は預けてあるワインの引き取りが目的だったので、飲めなくてもなんとか我慢…でした。
わたしだけ試飲させてもらったけど(^_^;
by ミケシマ (2016-12-07 11:10) 

yoriko

葡萄の葉が綺麗に色づいていますね,ほんとイイ色^^
にゃん子の一枚目の写真をパッと見た時牛かと思ってしまいました!!
牛模様ですよね^^;
偶然ですが私も昨日にゃん子の洗濯しました^^
同じく大騒ぎでした、でも毛に艶が出て男前になりました~。

by yoriko (2016-12-12 20:55) 

momo

シマ兄ちゃん、優しいーーーーー(TT)
ワイナリーの猫さん、ホント、美猫さんですね♡

by momo (2016-12-12 21:57) 

ミケシマ

>yorikoさん
うふふ、牛さんに見えちゃいましたか☆
おもっきし牛柄ですもんね 笑
yorikoさんもにゃんこのシャンプーお疲れさまでした!
男前になったってことは洗われたのはマルくんですね~?

>momoさん
シマ兄さんは本当は優しいんです 笑
ワイナリーのお嬢さんは、毛並みもよく美しい子でした♡
お顔をなかなか見せてくれなかったけど(T△T)
by ミケシマ (2016-12-13 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。