So-net無料ブログ作成
検索選択

譲り合い? [猫]


俺様暴君のシマは、甘えん坊男子。

飼い主と同じ空間にいることが多く、すぐに甘えてきます。

一方孤独を愛するクール女子、ミケ。

寝室にひとりでいることも多く、わたし以外には超警戒です。

そんなミケさん、最近寒さに勝てないのかくっついてくることが多くなりました。

この日も…

シマさん.jpg

わたしのお膝で寛ぐシマ。

ミケ「ミケもお膝に行きたいニャ… でもシマ兄ちゃんいるの嫌ニャ…」

と、わたしの近くをウロウロ。

すると「しょうがにゃいニャ」とばかりに場所を譲るシマ。

ミケケツ.jpg

代わりにミケさんがやってきてどでーん!!と。 ボリューミーな尻についてはスルーでお願いします(^^;

覗き見.jpg

ミケにお膝を譲ったものの、ちょっと恨めしい視線…

ミケを愛でていると、こうやってシマがじーっと見ていることが多いです。嫉妬(^_^;

[夜]寝るときはいつもシマさんがわたしの布団に入ってきます。

ところがこの前、ミケの方が先に布団に入ってきました。

シマはわたしの足元に。ふと見ると例の恨めしそうな顔でこっちを見ています。

「ほらシマ~、早く来ないからミケに取られちゃったよー」 なんて言いながらシマをなでていると

お布団からミケさんが出てきました。

そしてすぐ入れ替わりにシマが。 もう、わたしの取り合いで大変。笑

なぜか2匹で入ってくることは少ないんですよね…不思議。

毎晩のようにこんな攻防が繰り広げられ、幸せな飼い主です。

 

最近お気に入りのおつまみ2品。

フォンデュ.jpg

カリフラワー dip in カマンベール。

白ワインのお供に。 とっても美味しいよ[ぴかぴか(新しい)] オススメ!!

おつまみ.jpg

こっちはとあるスーパーにしか売ってないナッツのお菓子。

行くたびに買ってるけど、一番好きなのは青いパッケージの「くるみとココナッツのキャラメル仕立て」

ブランデーとともに。 止まらない…


nice!(36)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 23

も〜

ミケさんとシマさんで、ミケシマさんを半分こにすれば良いのに〜。
どうしてでしょうねぇ。
ミケシマさんの右と左に分かれてもらってもダメなんですか?
不思議〜。
by も〜 (2016-12-13 23:26) 

(。・_・。)2k

ナッツ類 好きなんですけどねぇ〜
ニキビができちゃうんだよなぁ〜
まだ 若いってことですかね?

by (。・_・。)2k (2016-12-14 00:15) 

ミケシマ

>も~さん
ほんとにそうなんですよねー。
何故でしょう?
2匹ともわたしの右側に来るのが好きで、左を開けてあげても入りません…
でもたまーーーに、どっちかがいても気にせず入ってくることがあります。
さすがおネコ様理解不能でございます。

>素敵なフォトグラマーさま
最後の一行にプッと吹き出してしまいました!! スミマセン…
28歳ですもの、まだまだニキビできますよね\(^0^)/
by ミケシマ (2016-12-14 00:48) 

猫爺

ウチの場合はカンペイくんが孤独を愛する派で、さくらちゃんがかまってほしい派です。
夜も時々カンペイがベッドに来るのですが、直ぐにさくらちゃんもやって来てカンペイのシッポで遊びだすので、カンペイは逃げてしまいます。
by 猫爺 (2016-12-14 08:48) 

きぃ

ミケさんとシマさんに取り合いされる♪
なんて幸せなのでしょう(#^.^#)
願わくばみんな一緒にがいいのですけど・・・
それぞれが一人占めしたいのですね♪
by きぃ (2016-12-14 10:39) 

ミケシマ

>猫爺さん
カンペイくんが孤独を愛する派なんですね!
男の子はみんな甘えっ子だと思っていたので意外です(*^^*)
さくらちゃん、この前記事で拝見しましたがすっかり大きくなりましたね。
元気に遊んでいるようで嬉しいです♪

>きぃさん
フフ、勝手に取り合いと言ってますが本ニャンたちはただ単に暖かいところに入りたいだけなのかも。
それでも入れ替わり来てくれると取り合いされてるようで嬉しい飼い主です(=^.^=)
by ミケシマ (2016-12-14 10:48) 

mayu

ふたりとも、背中美猫だなぁ(#^^#) うちの場合は、麻奈さんが孤独愛好家ですよ。
by mayu (2016-12-14 11:12) 

チャー

カマンベールにとろ~りカリフラワ~
最高のおつまみ 白ワインに合いますね~
ハチミツナッツ こちらのおつまみも いいですね~
ナッツ大好きです
ここまで!と止めるタイミングが難しいナ^-^; 
by チャー (2016-12-14 15:24) 

チャー

風邪をひかないのは 何よりですね
今年の冬も 温かくして お互いに気を付けましょうね
by チャー (2016-12-14 15:26) 

双子パンダ

ミケシマさんモテモテですね!
シマくんもミケちゃんもかわいいですね(*´ω`*)

おつまみ美味しそう~。
お酒が進んじゃいますね( *´艸`)
by 双子パンダ (2016-12-14 20:42) 

yes_hama

お布団に入ってくれるなんてウラヤマシイ。^^;
シマ兄さん、ミケさんには譲ってあげるなんてエライです。
寒い時期は油分の多いおつまみが美味しくて・・・
お、、、いかんいかん。ほどほどにしないと。^^; 
by yes_hama (2016-12-14 21:31) 

palpal

ミケシマさんいいなぁモテモテじゃないですか。いいなぁ~
わたくしナッツ大好きです~。見たことないパッケージだわ美味しそうですね(*^^*)
by palpal (2016-12-14 21:51) 

ミケシマ

>mayuさん
まにゃさん、クール女子なんですね!
外見はもにゃさんとあんなに似ているのに、それぞれ個性があって面白いですよね♪

>チャーさん
カリフラワー大好きなんです!
あまり売ってないので(売っていてもお高いことが多いので^^;)
安くていいものが売っていると必ず買います!
ゆでてマヨネーズが一番好きなのですが、カマンベールフォンデュにしたらとっても美味しかったです。
ナッツ、ついポリポリ食べすぎちゃいます(^▽^;

>双子パンダさん
えへへ、モテモテということにしておきます☆
ミケにスリスリしていると、シマが恨めしそうにじっと見つめてきます…
このくるみのおやつ美味しいんですよ!
聞いたことのないメーカーで、あまり売っていません。

>yes_hamaさん
お布団に入ってきてくれるの嬉しいですよね!
でも、入りたいのかと思ってお布団を開けてあげたのに、クンクンして去っていくときがあり悲しいです。
シマとミケはなんだかわからないけど阿吽の呼吸で入れ替わります。
おつまみはついつい脂質&糖質が多いものを選んでしまいがちですよね。
この前もレーズンバター&ブランデーが止まらなかった(^◇^;

>palpalさん
うふふっ、モテモテ気分!!
このナッツのおつまみシリーズ美味しいですよ~
メーカー名が書かれてなくて…製造元はどこの会社だったかな?
大阪だったような? こんど見て報告しますね☆
by ミケシマ (2016-12-16 12:20) 

Ginger

うふ~、取り合い♡
冬はモテモテですよねー。二マニマしちゃう。ミケしゃんのずっしり感がたまりませぬ。
あったかいお部屋で、にゃんこを傍らにいただくブランデーのナイトキャップ・・・冬の醍醐味ね♪
by Ginger (2016-12-16 13:22) 

ばー助

シマちゃん、ミケちゃんに場所をゆずるなんて、優しいお兄ちゃんですね。と思ったら、毎晩のように攻防が繰り返されてるなんて(笑)

とろーりチーズのカリフラワーは、めちゃ美味しそうですね。
また、ナッツは、私がコンビニで買うような商品よりワンランク上で、これまた美味しそう(^^)



by ばー助 (2016-12-17 00:12) 

よいこ

切ない目で見てますね^^
デモ 二匹乗るとさぞ重いでしょう
by よいこ (2016-12-17 01:02) 

のらん

ウチも、お布団のなか、取り合いですよ♡ 冬はいい季節だわ♡
でも、シマ兄ちゃんは、ミケさんにやさしいのね♪
譲ってあげたあと、ちょっと恨めしの視線・・・ やっぱりお子ちゃまね♪
by のらん (2016-12-17 12:14) 

そらまめ

女子はクールですよね・・・
あんずさんがそうだったのでそのイメージが
強かったのですが、かりんはそれほどでもありません。
男子は甘えん坊ですよね♪
お布団の取り合い、なんかシアワセ~。
うちは布団に入ってくるのはかりんのみなので
取り合いにならなくてちと寂しい・・・(笑)

by そらまめ (2016-12-18 21:32) 

でんさん

モテモテ~!幸せな季節ですね(^^♪
こにゃんこずも、みんなと一緒に寝たがっているんだけど
ちっこ爆弾があるので(^-^;
もにゃさんはいつも私の足元の布団の上で、寒くなると旦那の
布団に入り、暑くなるとまた戻りを繰り返してます(笑)
by でんさん (2016-12-20 06:47) 

ミケシマ

>Gingerさん
冬限定のモテモテ気分♪ 最高ですよね!
ミケ…ありえないくらい重いけど、足が痺れるけど、乗ってきてくれると嬉しい♡
甘えっ子のシマも可愛い♡ 
猫を愛でながらのブランデー…至福のひとときっす!!

>ばー助さん
真相はわかりませんが、譲り合っているように見える猫たちです。
猫が布団に入ってくるとトイレさえ我慢して寝続ける飼い主です…
カリフラワーのカマンベールフォンデュ、美味しいですよ~
カリフラワーを固めにゆでるのがコツです。ぜひ一度お試しあれ!
ナッツは甘い味がついているのでビールよりはワインやブランデーと合わせるのがオススメです☆

>よいこさん
この視線が痛いのです…
ミケをブラッシングしていると、シマが近くにやってきて「俺もやれ」アピールをしてきます。
2匹じゃなくてもミケだけでも乗られると重いです…
7kg超なので(T_T)

>のらんさん
冬は嬉しい季節ですよね♡
みんにゃを入れてあげたいけど、なぜか本ニャンたちが嫌がるんですよね~
のらんさんとこもそうなんですね。
そう、シマは譲ったはいいけどやっぱりちょっとジェラシー…
お子ちゃまなんですよ☆

>そらまめさん
かりんちゃんはクールなイメージ、ないですね♪
天真爛漫で無邪気な小さいプリンセス♡って感じ。
そらまめさんちの男の子たちはかりんちゃんにお布団を譲ってあげてるのかも。
優しい~♡

>でんさんさん
あー、おちっこ爆弾!!
えーん悔しいですね。一緒に寝たいですよね~
でもこにゃんこと一緒に寝たら踏んじゃいそうで怖い…
でんさんとご主人の間を行ったり来たりするもにゃさん、カワイイ(*^.^*)
by ミケシマ (2016-12-20 16:07) 

いっぷく

シマくんの眼差しがいいですね。
無言の訴えを感じます。
まるで2人の子どもに代わる代わる抱っこをせがまれる
母親の気持ちでしょうか。
by いっぷく (2016-12-21 19:35) 

yoriko

テーブル越しに見ている姿がなんとも可愛い〜♡
嫉妬の炎がメラメラ燃えてますね(笑)
背後に赤い火が見えるようです
両ニャンに取り合いされるなんてお幸せ☆☆☆


by yoriko (2016-12-21 20:58) 

ミケシマ

>いっぷくさん
自分からお膝を譲ったのになぜか納得いかないご様子のシマさん…
こどもに抱っこをせがまれるってこんな感じなのかな~(*´∀`*)

>yorikoさん
テーブルの向こうから目だけ出して見ているようすに笑ってしまいましたww
膝にはミケがいるし、手が届くところにカメラがあってよかった。
ブレブレだけど 笑
最近は気温が高かったのであまりくっついてくれません。
やはりわたしは暖房代わりでしかないんだわ(T△T)
by ミケシマ (2016-12-22 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。