So-net無料ブログ作成
検索選択

結婚記念日☆ディナー [料理]

最近、週末の夜ごはんは外食が多くて…

7月23日は結婚式記念日なんだけど、ちょうど日曜だったので夫が料理をしてくれることに。

ラムチョップとワイン.jpg

ラムチョップはローズマリーと塩胡椒のみで!

一口食べて崩れ落ちました… 旨すぎて。

下ごしらえと味付けはわたし、焼いたのは夫です。

焼き加減絶妙、味付けも上々↑↑

ワインはカーブドッチのツヴァイゲルトレーベ。

赤とロゼの中間の「クレレ」というワイン。

ラムには弱いかな…と思ったけどしっかりと受け止めてくれた[ぴかぴか(新しい)] 合うー[揺れるハート]

穏やかな酸味、ロゼよりもコクのある味わい…イチゴのような甘い香りもあります。

カーブドッチで栽培されたツヴァイゲルトレーベを100%使用。極上の1本でした。

カルボ.jpg

もうひとつのメインが夫作のカルボナーラ。

クリームを入れない正統派のカルボナーラです。

久しぶりに食べた…激ウマ!!(゚Д゚ )ウマ~

トロリとしたソース、オリーブオイルの爽やかな香り… サイコーにうまかったっす。

パルミジャーノがまだいっぱい残ってるからまた作ってもらおう…


*************************************************

シマさん糖尿病日記。

なんとシマさん、こないだ初の「低血糖」になりまして…(たぶん)


糖尿病になってからものすごく食欲の増したシマ。

でもこの日はなんだか食欲がイマイチ。 それに元気もない。。

夕方、あまりにもゴハンを食べないので大好きなクリスピーキッスをあげることに。

しかしなんとこれも食べない!

いつもは袋をカサカサさせただけで小躍りしながら寄ってくるのに食べない!

無理やり口にねじこむ。食べない。

病気になってから後脚に力が入りづらいようなんだけど、このときは前脚もグニャグニャ。

まともに歩けない。

その瞬間血の気が引いた…やばい、これは低血糖だ!

処置が遅れると命を落としてしまうということをネットで読んでいたので、買っておいたガムシロップを無理やりなめさせる。

その後すぐにかかりつけの病院の緊急連絡先へ電話。このとき20時半くらいだったかな?

電話、出ない… とりあえず血糖値を測ろうとするが例のごとくうまく測定できず。。ワタシのバカバカ!

すると折り返し先生から電話が来て、症状を伝える。

いま勉強会で遠くにいるのですぐには診てあげられない。

恐らく低血糖なのでガムシロをもっと飲ませて、頑張って血糖値を測ってください と言われ。。

また血糖値にトライするもことごとく失敗。シマは足がグニャグニャ。

とりあえず夫が帰宅するまでガムシロをなめさせる。。

1時間は格闘したかな。嫌がって逃げるシマを追いかけ回し口の中にシロップをつけた指をねじこむ。

夫が帰宅し血糖値を測ってもらうと253mg/dl。 よかった、低血糖は脱したみたい!

その後また先生の指示を仰ぐ。

そのくらい血糖値があればこれ以上下がることはないので大丈夫。

今夜はインスリンを打たず、明日の朝イチで連れてきてください とのこと。

とりあえず… よかった~

このときもう22時。この日はなんと焼売を作る予定で途中まで作ってしまったので、ここから餡を包み、蒸す…

ホッとしたのでなんとか食べられました~


次の日病院で、血液検査、エコー。

エコーは腹の毛を剃られ仰向けにされる。シマ、嫌がって大量のおもらし…

看護師さんたち、申し訳ありません(T∇T)

結果、肝臓も腎臓もミネラル、血小板の値も正常、膵臓も腫れてないし消化器にも異常なし。

あと考えられるのは急性膵炎。これはすぐに結果出ないけどこの日採った血液を検査に回すことにした。


前の日は無理やり甘いやつを舐めさせられるし

次の日はまた大嫌いな病院に連れて行かれ腹の毛を剃られてみんなに押さえつけられ…

散々だったシマ。 帰ってきたらこの通り(^_^;

足のせミケ.jpg

ミケ、また…


そして昨日検査結果の連絡があった。

結果はやはり急性膵炎。

詳しいことはまた受診しないとわからないから、明日病院に行ってみようと思う。(今日は休診日…)

シマ腹ハゲ.jpg

↑また明日病院に連れて行かれるとは思っていないシマ。。

腹、ハゲてます。

nice!(48)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 30

も〜

低血糖にすぐに気が付いたミケシマさん、スゴいです。
本当によかった…(;_;)
シマさん、頑張れ!コントロールがうまくいって、体調良くなりますように。
こんな時にもミケさんの抱き枕になっている姿に笑ってしまいました。
by も〜 (2017-07-27 16:44) 

ふたごパンダ

低血糖でもミケシマさんの処置が早かったから
それ以上悪くならなくてよかったです。
シマちゃんも病院嫌いなのによくがんばったね♡
褒めてあげたい~(。ゝ∀・)b

急性膵炎が早く落ち着きますように☆

by ふたごパンダ (2017-07-27 18:52) 

mayu

素敵な結婚記念日ですね~(*'▽')

シマちゃん、病院、お疲れさま。
がんばってるね。
by mayu (2017-07-27 20:49) 

yes_hama

ご結婚記念日おめでとうございます。
旦那様が腕を振るうなんてなんて素晴らしいことでしょう!
そしてワインにも合いそうですね。^^)

うう。シマさんお疲れ様です。
体調落ち着くといいですね。
それにしても低血糖だとよくお気づきになりましたね。
私だったらパニックになってアタフタするだけです。。。
by yes_hama (2017-07-27 21:30) 

(。・_・。)2k

結婚記念日おめでとうございます(^^)
凄いですね〜旦那さん
俺絶対できないなぁ 尊敬

by (。・_・。)2k (2017-07-27 22:53) 

ミケシマ

>も~さん
糖尿病と診断されたとき、いろんなサイトを読み漁ったんです。
一番怖いのは低血糖… 
そんなことが起きたらと恐ろしくて恐ろしくて、家にいるときはシマに大注目ですw
でも回復してよかった~
急性膵炎だと、今回のようなことたまにあるそうです… またあるかも…

>ふたごパンダさん
血糖値が測れたら100点満点だったんですけどね!
熱心で親切な先生で頼りになります。
人間のドクターも見習ってほしいー!

>mayuさん
がんばって買い物にも行ってくれて、美味しいパスタを作ってくれました。
ワインが美味しかったです♡
シマがんばってます。飼い主もがんばります!

>yes_hamaさん
ありがとうございます! なんと12年も経っちゃいましたー
ウイスキーにしたらかなり高級な部類になりますね…
シマはこの騒動のあとは症状も落ち着いて食欲もあります。
食欲があるのは糖尿の症状なので嬉しくないけど(^^;
でも食べてくれるって嬉しいですね~
低血糖が一番怖い! と警戒しているんです。
わたしもパニックでしたよ~けっこう…(;_;)

>素敵なフォトグラマーさま
ありがとうございます! 12年目になりました。
カルボナーラは卵黄、オリーブオイル、パルミジャーノをよく混ぜ
炒めたベーコン、スパゲティとともにボウルで和えるだけです。
いい材料を使えば絶品ができますよ☆
by ミケシマ (2017-07-27 23:49) 

yamatonosuke

結婚記念日おめでとうございます^_^
ラムチョップにワインなんてオシャレすぎます〜
お写真からも美味しいのが伝わり、
どうぞこれからもお幸せに。
シマさんのご健康を心よりお祈りしてます。
by yamatonosuke (2017-07-28 01:16) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
結婚記念日おめでとうございます。
ご主人の手料理に美味しいワインとはドラマの中のように素敵です。
ラムチョプもカルボナーラもお洒落です。思い出に残る素敵な記念日だと思います。
by SORI (2017-07-28 06:12) 

jyoji-san

糖尿病治療をしていた、我が家のアマグリ村長も低血糖になりました。
その様子はこちらhttp://amaguri-bokkun.blog.so-net.ne.jp/2015-12-08
先生曰く、ネコは人間や猫と違って糖尿病になってもインスリンを出すことも有るそうです。そのタイミングが重なった時にインスリンの過剰投与になる事も有るそうです。
最後には超低血糖と超高血糖を繰り返すようになりました。
シマさんは良いドクターが側におられるので、こまめに血糖値を計って治療すれば糖尿病とうまく付き合えると思います。
by jyoji-san (2017-07-28 09:03) 

チャー

ミケシマさんの奮闘ぶりが手に取るように感じました
読みながらも ごめんさない ゆめの事を思い出してしまいました。あの手この手で食べさせても何も食べない 辛さ。足がぐにゃぐにゃで力が入らない
あの時の気持ちが蘇り ミケシマさんのお気持ちが痛切に感じました。ですが 対処が良く低血糖も免れ、又検査の結果もまずまずで良かったです。急性膵炎?大丈夫かな?シマちゃん お大事にしてね。

結婚記念日 おめでとうございます
ラムチョップとカルボナ~ラ 絶品の夫婦共同作業 素晴らしいです!いつまでも お幸せに!

焼売を包んでいる姿も 想像しちゃいましたよ!(^-^)
by チャー (2017-07-28 11:47) 

ニッキー

シマさん、低血糖を脱して本当に良かったです。
シマさん、色々嫌な事があって大変だと思うけど、
全てはシマさんが元気で長生きしてくれるように思ってる
皆の愛情だからガンバってね<(_ _)>

結婚記念日おめでとうございます(^O^)
夫さんの作るカルボナーラ、美味しそうですねぇ^^
カルボナーラって卵の加減が難しいんですよねぇ^^;
by ニッキー (2017-07-28 12:13) 

Ginger

シマしゃん・・・読んでいて胸が痛くなりました・・・だから、当事者のミケシマさんはどんなに心配だったかと・・・すぐ気づいて良かったね!!濃やかにいつも見守っている母の目の賜物だと思います。シマしゃんに健やかで穏やかな日が一日も早く訪れますように。ミケしゃんもわかっているんだよね。。。(ノω・、) ウゥ・・・

そして、結婚記念日おめでとうございます!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

ダーリンはもともとお料理上手なの?それとも毎日ミケシマさんのお料理を食べているうちに成長しちゃったの?プロの作品ですね!
とっても豊かで贅沢なお祝いの宴だと思います♡
☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*
by Ginger (2017-07-28 13:05) 

ムサシママ

低血糖に早めに気がついてよかったですね
ほんとに格闘だったと思います
シマちゃんもミケシマさんも頑張ったんですね
急性膵炎とはどんな病気なんでしょ?そしてどうなるんでしょ?
かなり心配です

遅くなりましたが
☆結婚記念日おめでとうございます☆
ご主人さま、コックさんかと思っちゃいました
完成度が高いっていうか、もう完成形ですね♪
by ムサシママ (2017-07-28 13:40) 

palpal

シマさんの低血糖早く気付いて良かったですね。でも心配です(:_;)

結婚記念日おめでとうございます。それにしてもご主人のお料理はプロですね。お二人ともすごいです( ゚Д゚)
by palpal (2017-07-28 19:18) 

ゆきち

結婚記念日おめでとうございます。
お家で素晴らしいお料理、素敵な記念日です♪
シマさんの低血糖、素早い処置が功を奏してよかったですね。
膵炎も早く落ち着きますように。シマさん、頑張って!!

by ゆきち (2017-07-28 20:47) 

いっぷく

高級レストランのようでするね、羨ましい。
我が家では、妻が結婚した日を忘れているので毎年何もしません。
昨年は、その日の夜になってから思い出していましたね(笑)
by いっぷく (2017-07-29 09:06) 

そらまめ

シマちゃん、がんばった。よかったですね。
ミケシマさんの慌てよう、わかります。
とりあえずお疲れ様でした。
そして結婚記念日おめでとうございまーす。
本格的なお料理に感動!
旦那さん、シェフさんですか・・・?!
そらまめも食べたい♪

by そらまめ (2017-07-29 11:19) 

のらん

ステキな結婚記念日ディナーのお話に、ニヤニヤしていたのだけれど・・・
シマさんの状況に、手に汗を握ってしまいました。。
低血糖、怖いですね・・・ でも、なんとか窮地を脱して、シマさんも、ミケシマさんもがんばった!!!
こんどは、急性膵炎ですか。。ますます、がんばらなきゃね!!!
シマさんが、ミケさんの大きな励ましに包まれているようで、泣けちゃうな。。
by のらん (2017-07-29 11:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ラムチョップ旨いでやすよね~
ローズマリーと塩コショウだけでやすか。
・・・・・うむ、頭の中で想像してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-29 21:58) 

ミケシマ

>yamatonosukeさん
ありがとうございます~
「お酒好き」を公言しているおかげで、自然とお酒が集まってきます~
こちらは毎年美味しいワインを贈ってくださるMさんからいただいたものです。
ラムチョップは我が家のスペシャルディナーの定番w
最近はスーパーでもお手頃価格で売っているので助かります♪
シマへの激励もありがとうございます! がんばってます☆

>SORIさん
ありがとうございます(〃∇〃)
今回のワインはお世話になった方からいただいたものなんです。
「カーブドッチ」という新潟のワイナリーのワインで、とっても美味しいんですよ!
ラムチョップは時折家で焼きますが、カルボナーラは久しぶりでした。
結婚してからは…作ってもらってなかったかも…

>jyoji-sanさん
記事、読ませていただきました~
このときのシマは、反応もあるし動きも機敏だったので村長ほどは血糖値は低くなかったのかもしれません。
でもとっても参考になりました!
とにかく慌てず、なんですね。
この病気は血糖コントロールをいかにうまくやるかなので、シマの体調に気を配り、適切な量のインスリンを投与することが大事ですね。
がんばります!

>チャーさん
チャーさんのコメントを読んで、ゆめちゃんのことを思いだしてまた涙が出ちゃいました…
こちらこそごめんなさい、ゆめちゃんの辛かったときのことを思い出させてしまいましたね(;_;)
以前チャーさんがブログに書いておられた…
「今日もゆめは元気かな、朝目が覚めるたびにそれだけが気になる」
と、そんなような内容だったと思います。
わたしも今は毎日そんな思いです。
朝起きてはシマが元気か、出かけて帰ってきてはシマの姿を探し…
そのたびにチャーさんのこのブログのことを思い出すんです。
チャーさんもこんな気持ちだったんだ、辛かっただろうな、、って。
ごはんが食べられなくなったときも大変でしたよね。
でも、奮闘していたチャーさんのお姿が励みにもなっています。
チャーさんにとってはまだゆめちゃんのことは過去になっていない、きっと一生過去になることなんてない、って思います。
いつでも、辛かったときのことでも、ゆめちゃんのお話を聞かせてください。

焼売、ホッとした気持ちや心配な気持ちや、いろんな感情も一緒に包みました(^^;
だいぶ崩れた焼売になっちゃったけど、夫は美味しいと食べてくれました!
by ミケシマ (2017-07-29 22:10) 

きーちゃん2

おはようございます。シマさん、病院では大変な目に遭っちゃいましたね(@_@)。ミケシマさんの冷静な対応には感服します。酷い目に遭って帰宅したと思いきや、「ミケちゃん、足!」。結婚記念日にご主人のお料理&ワイン美味しそうですね~。結婚記念日おめでとうございます。
by きーちゃん2 (2017-07-30 09:56) 

tommy88

結婚記念日オメデトウございます。
拙宅は12月ですが、そろそろメニューを考えるかなと思います。
完成するまでの断片的試作が必要ですから。
「シャシャ」の仕上げではなく、「ツヤツヤ」の仕上げをしたいので。
まだまだ、見た目上等にまでは至りません。
旦那様の仕上げを羨むオッサンです。

by tommy88 (2017-07-30 14:45) 

yumineko

結婚記念日おめでとうございます♡
お料理上手の旦那さま。素敵♪^^
からの、シマちゃん、ミケシマさん・・お疲れさまでした><;
ミケちゃんのおなかで安心して休むシマちゃん・・^^
おなかのピンクも可愛いですよ〜^^
ミケシマママを信じて、病院と治療頑張ってね!!

by yumineko (2017-07-31 16:50) 

ミケシマ

>ニッキーさん
ニッキーさんありがとうなのニャ!
いろんなところの毛をそられて、まいにち注射されるけどがんばるニャ!
かいぬしはすぐオレを抱っこしたりスリスリしたりしてくるからウザいニャ…
でもガマンするのニャ! シマより。

カルボナーラって作るの難しいって言いますよね~
このレシピは卵黄だけを使いボウルで熱々のパスタと和えるのがコツのようです。
直火にかけないし卵白を使わないので作りやすいかと思います。
ぜひお試しを~♪

>Gingerさん
低血糖が怖いので注射をするようになってからはシマに大注目です 笑
食欲はあるか、元気はあるか、お水はたくさん飲んでいないか…
シマをストーカーしてます(^_^;
今はわたしの横でウトウトしてます。
膵炎だったけど、他はどこも異常がないので安心しました。
ミケはシマが病院から帰って来ると心配そうに玄関まで迎えに来ます。
たまにいじめられるけど、やっぱりシマ兄ちゃん大好き♡なミケです。
夫は、そうですねー、料理のセンスはあるのかな?
元々はそんなにする方じゃなかったみたいだけど、
いつのまにかいろいろできるようになってました。
うちは得意分野がきっちり分かれていて、パスタは夫の担当じゃないんだけど
このカルボナーラだけは夫の持ちネタ って感じです 笑
Gingerさんも食べに来て!!
by ミケシマ (2017-07-31 17:19) 

ミケシマ

>ムサシママさん
このときは格闘でした!
シマが嫌がって手足をクニャクニャさせながら逃げるので、追いかけてはしゃがみこみ…
を繰り返していたら、次の日内股がちょっと筋肉痛に(^_^;
ふつう、猫の急性膵炎は食欲がなくなり下痢や嘔吐を繰り返すらしいです。
断食させて治療するとか…ネット調べですが。
うちの場合は膵炎が糖尿病を引き起こしたのではという先生の見立てです。
 
夫の料理をほめていただきありがとうございます☆
ラムチョップもカルボナーラも絶品でした!

>palpalさん
急性膵炎だったので、今回のようなことはまた起きるかもしれないそうです。
今は落ち着いてます♪
週末は外食が多かったので今回はおうちディナーにしました。
ワインうまかった♡

>ゆきちさん
記念日ディナーはこのほかにスモークサーモンのサラダも作ってもらいました。
レモンたっぷりで美味しかったです。
膵炎は、良くなるかもしれないし、ならないかもしれない そうです。
ただ今回みたいなことはまた起きる可能性が高いとか。
またなったらやだなー(>_<)
心臓がドキドキしちゃって…わたしが。

>いっぷくさん
わたしは数年前、自分の誕生日を忘れていました 笑
夫がいやに来週の予定を聞いてくるな…と思ったらわたしの誕生日で。
このときはさすがに自分にビックリしちゃいましたよ。
記念日ってかっこうの「酒呑める日」なんですよね~(≧∇≦)

>そらまめさん
ガムシロを飲ませてるとき、シマが嫌がるのでけっこうこぼしてしまってて…
シマの首のあたり、数日間ベトベトでした(^_^; 拭いたんだけど。
病院でエコーしておもらししちゃった日は、帰りの車でシマに怒られました。
今まで聞いたことのない「ニャッ!ニャッ!ニャッ!」という短いフレーズを発していて、
完全に「ひどい!バカ!バカ!」と言っていました。
by ミケシマ (2017-07-31 21:38) 

cheese999

最近、外食したことありません。。ご飯を作ってくれる人に感謝ですね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-08-01 06:13) 

すーさん

ミケシマさんと旦那さま…ステキです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
ラムチョップ、カルボナーラ、ワインどれも
おふたり共通に好きなチョイスを最高に美味しく作って
一緒に戴く…なんというシアワセでしょう.(*♡´◡` 人´◡` ♡*)゚♡
旦那さんもミケシマさんも羨ますいーつ♪いいなぁ♡^^♡。
シマさん膵炎から回復して1日も早く元どおりに
元気になって欲しいです…お大事にされて下さいネ。
ミケシマさんご夫妻ご看病お疲れさまでした。
by すーさん (2017-08-01 21:53) 

よいこ

大変なシマさんの記事の最後に、お疲れのシマさんに ここぞとばかりに足を投げつけるなんて、ミケさん酷すぎます ^^:
ご心配が続きますね
by よいこ (2017-08-02 09:49) 

nachic

結婚記念日おめでとうございます。
熱々で羨ましいわ〜。うちは実は記念日、やったことないです(笑)。

お一人の時に、お医者様に電話もかかりにくかったり、考えただけでもドキドキしちゃいます。簡単に治ってくれるものでもないでしょうから、つらくてもドンと構えて、シマちゃんを包んであげてください。でも、嫌がるのを無理やり口に入れて、吐き出す、を繰り返すだけでも、泣きそうになりますよね。ミケちゃんも、きっとシマちゃんを心配して、ヨシヨシしてるのかもしれないですね。
by nachic (2017-08-03 13:25) 

ミケシマ

>のらんさん
低血糖…だったのかな。
「そのとき」の血糖値を測れなかったので何が原因かはわからなかったのだけど、
ガムシロを飲ませていたら回復してきて、お水も飲んでくれました。
もー肝が冷えましたよー
急性膵炎は、糖尿病と診断されたときから疑いがあったんだけど、
膵炎だからといって治療が変わるわけじゃないから…ということで検査してなかったの。
でも今回のこの件があって検査してみたらやっぱり、ということでした。
先生曰く、膵炎が原因で糖尿病を発症しているということなんです。
治るかな…五分五分なんだって(;_;)

>ぼんぼちぼちぼちさん
ラムチョップ、オリーブオイルとローズマリーで30分ほどマリネしておくんです。
それから塩胡椒をして焼くんです。
こうするとお肉がやわらか、焼き目もまんべんなくついて上手に焼けます♡
いろんなソースは必要なし! 
ローズマリーはぜひフレッシュをご使用ください~(^0^)/

>きーちゃん2さん
シマが病院でひどい目に遭った日は、なぜかミケがシマに足を乗っけます…
この日も寝室でこんなことになっていたので慌ててカメラに収めました。
エコーでは看護師さん2人に仰向けに押さえつけられ、お腹にヌルヌルしたやつを塗りつけられ…でものすごいストレスでおもらししちゃいました(^_^;

>tommy88さん
そうです~! シャシャは「ツヤツヤ」でした~!
シャシャ!? 吉川晃司か!? と一人でウケてました。
なんか誰かがものまねしてますよね…シャシャって…
12月の結婚記念日に向けていまからご準備を。
奥様は果報者!! 愛されてるな~♡ そういうのが一番うれしいのです。

>yuminekoさん
シマはいま、お腹はエコーの為に大々的に剃られ、
背中に注射用に2か所ミステリーサークルが…。
「夏だから涼しくていいね~♪」と、呑気な飼い主です。
この1件でシマもミケも、怯えがひどくなっちゃって来客のときなどは大変です。。

>cheese999さん
ほんとー! 毎日毎日ごはんと弁当を作ってるわたしに感謝してほしいわ!! 笑

>すーさんさん
カルボナーラは材料が余っていたので自分でも作ってみたのですが…
完敗でした(。-_-。)チーン
卵の火の通しかた、味付け、絶妙な加減が必要なのですね~
このメニューはダンナ担当、確定ですw
シマは頑張って病気と闘ってます! シマを見習ってわたしも頑張らなきゃなー。
痛いとか苦しいとか、口に出して言えない猫なのでわたしが猫語を修得中。

>よいこさん
ミケは、甘ったれの末っ子気質だからか、シマを枕にしわたしの足を肘掛にし…と、
普段からやりたい放題です。
疲れてグッタリのシマにここぞとばかりに…笑 ちゃっかり者の末っ子ですw

>nachicさん
記念日などと称して飲みまくる、そしていつもより丁寧に料理をする… いい口実ってとこかな♪
nachicさんはいつも素晴らしい美味しい食卓だからそんな口実は必要ないのかも!
このときのシマには驚きましたよ~ 見たことのない様子だったから。
でもわたしが焦るとシマにも伝わるので、「美味しいの飲もうね~」「お耳チックンしようね~」と平静を装いました(^_^;
お耳チックンは全然できなくて泣きそうになりましたが。。
ミケの「足のせ」はミケなりの愛情表現なのかな?
by ミケシマ (2017-08-08 14:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。