So-net無料ブログ作成

夏の思い出☆その3 [料理]

8月の最終週、東京の伯父、伯母、従兄、叔母、従妹たちが新潟に来てくれた。

父の兄である伯父は大きな病気をしてしまい…

でも今回がんばって来てくれた。

村上の「瀬波温泉」の旅館にみんなで泊まって、ごちそう食べて、温泉に浸かって…

楽しい夏の思い出がまた増えた[ぴかぴか(新しい)]

夕陽.jpg

客室から、日本海へ沈む夕陽を眺める。

大酒のみだった伯父さんと、一緒にお酒は飲めなかったけど、また来て欲しいな。

あっでも次は、わたしが会いに行くね[揺れるハート]

***********************************************

日曜日の夕食。

外食が続いたので、この日は夫婦でゆっくりおうちごはん。

ぶ厚い.jpg

見てくださいよこのぶ厚い牛タン!! 

夫に買い出しを頼んだら「安かった!」と牛タンの塊を買ってきた。わたしがぶ厚くカット。

じゅうじゅう.jpg

七輪で焼いた。

アメリカ産の牛タンは脂も少なく煙がほとんど出ないので家の中で焼くにはもってこいなのだ。

ビア.jpg

一番搾りでかんぱい[ぴかぴか(新しい)]  写真…なんか縦の構図、いっつも曲がっちゃうのよね(^^;


焼けたよ.jpg

牛タン、焼けたよ[揺れるハート] 塩とレモンで。やわらか~うま~(゜Д゜)ノ=

夫はサザエも焼きたかったみたいで、お店から「どうする?」と電話…

わたし「牛タンがボリュームあるでしょ、サザエも買っちゃうと方向性がブレて散らかっちゃうからやめよう」と。

これが正解で!

主役がふたつになっちゃうとどっちもダメになっちゃってた。メインはひとつがいい。

じゃがバター.jpg

じゃがいもも焼いたよ!

ここで美味しくなる魔法を…

エシレとトリュフ.jpg

エシレバターとトリュフ塩。

極上のじゃがバター 出来上がりでございます。


******************************************************

シマさん糖尿病日記。

先回、2時間の入院を強いられたシマ。

それから警戒心に磨きがかかり…

最近はわたしが出かける支度をしているだけで雲隠れ。ベッドの下に逃げ込みます[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、この前定期受診に行かねばならず…

ベッドの下に逃げ込まないよう寝室のドアを閉める。

キッチンで固まるシマを抱き上げキャリーへ。

さあ出かけようとすると足元が濡れてる…

なんとシマさんキャリーへ入れられる直前にオシッコを!!

病院、よっぽど嫌なのね[もうやだ~(悲しい顔)]

モデルシマ.jpg

いったんシマをキャリーから出し、シマのお尻、廊下、キャリーの中を拭く。

そして可哀想だけど、その後病院へ。

この日はまぁなんとか血糖値は340くらい。体重は5.48kg。先回と変わらず。

車に戻り助手席にシマを乗せわたしが運転席に乗り込むとまた「シャー[むかっ(怒り)]」と言われた。ショック…

そんなに嫌なのに治療しなければいけないのか…

治療をやめて自然に任せた方がいいのか… 考える。

夫にそのことを話すと、

「だいじょうぶニャ! 俺はがんばるニャ! もっと生きたいニャ!」とシマの気持ちを代弁してくれた 笑

これでわたしも覚悟を決めた。 シマ、本当に頑張ってます。

トンボさん.jpg

久しぶりにトンボさんで遊ぶシマ。

太り過ぎのミケのために買ってきたのですが、ミケを遊んであげてるとシマが来て横から奪う…

以前は飛び上って遊んでたのにいまはもうこんな状態。

でもやっぱり興味津々で寝ながら楽しそうにしてました[るんるん]

ミケ….jpg

ミケさん、、シマ以上に警戒心が高まっている 笑

2匹ともビビリだけどミケは折り紙つきなんだよね~

シマが病気になって、食欲が増してから反比例するようにミケの食欲が落ちた。

以前はゆっくりゆっくりゴハンを食べるシマのを横取りしてたのに…

今はミケの方がなかなか食べず、シマに横取りされている。

今日、「ミケ、ほら早く食べないとシマに食べられちゃうよ」と言って

「まさかこんなことを言う日がくるとは…」と思わず口に出して呟いてしまった(^^;

でもミケは相変わらずムッチリ♡ そのお肉をシマに分けてやって~

nice!(54)  コメント(37) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 37

kontenten

牛タンも一番搾りも美味しそうですね(ジュルル)
本日休肝日なのが恨まれます(><)
by kontenten (2017-09-04 18:09) 

チャー

夏の終わりに 皆さんと過ごした良い思い出ができましたね

牛タン 超~~分厚!牛タンのステーキや~~!しかも 七輪の炭火焼とは恐れ入りました 極上ですね^^ そしてまた 新潟ビールとは憎いね~

病院嫌いなシマさん・・・かわいそうだけれど シマさんガンバだよ!お口がきけないから 精一杯の意思表示なんだよね 
ミケシマさんの辛い気持ちが十分に伝わってきます。でも 負けないで頑張るニャンです。旦那様の支えで もひとつ 頑張るニャン!です
ミケさんは 心配して食欲がイマイチなのかな?一心同体 
感じているんだね

ミケシマさんのブログ 首を長くして待っていました^^
近況が聞けて 良かったです

by チャー (2017-09-04 20:49) 

いっぷく

このところ焼肉らしい焼肉を食べていないので
ひさびさに食べたくなりました。
シマちゃん、心配ですね。
嫌がってもしっかり治療して早く治してあげたいですね。
by いっぷく (2017-09-04 20:52) 

ふたごパンダ

牛タン美味しそう!
じゃがバタも食べたいです(*^^)v

シマちゃん・・・病院つらいのにがんばってるね。
シマちゃんがよくなるように祈っています(*^ー^)ノ♪
by ふたごパンダ (2017-09-04 21:11) 

yes_hama

夕日がとてもきれいですね!
おおっ!一番搾り、すごいですね!
350mlではなく500ml!!(え?そっち?^^;)
・・・「新潟に乾杯」ってあるのですね。
地域限定なのでしょうか。
肉厚の牛タンを七輪で、とても美味しそう。
うう。シマ兄さん、辛いけれど頑張って欲しいです。
食欲の落ちたミケさんもちょっと心配です。
by yes_hama (2017-09-04 22:04) 

ゆきち

極上のじゃがバター、おいしそうですね(*^▽^*)
シマさんの通院、お疲れ様です。
ウチのもビビリで病院は大嫌い。
外耳炎で毎週通院してますが、嫌がるのを無理やりキャリーケースに押し込むのは本当に心が痛みます(-_-メ)
シマさん、少しでも元気になってほしいから、つらいけど頑張って!!

by ゆきち (2017-09-04 22:10) 

(。・_・。)2k

お医者さん行くの嫌なの分かるなぁ
いくら看護婦さん可愛くても嫌だもんなぁ

by (。・_・。)2k (2017-09-04 23:20) 

きーちゃん2

ぶ厚くカットした牛タン+じゃがバター&ビール。たしかにコレでお腹いっぱいになりそう。でも、せっかく七輪起こしたんだから、サザエも焼きたいよ…。っていうご主人の気持ちもわかるなぁ~(笑)。シマちゃんの病院通いも大変ですね。おまけに「シャー!」まで言われるなんて脱力しそう。快方に向かってくれると良いですけどね。
by きーちゃん2 (2017-09-05 03:20) 

mayu

病院行きの気配、解るんですよね。
嫌なことは敏感に感じとるから。
でも、がんばってほしいよ、シマちゃん!!
by mayu (2017-09-05 07:59) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
分厚い牛タンは格別に美味しかったことでしょう。私もお店で食べたことがありますが忘れられない味となりました。上質の牛タンだからこそですね。
by SORI (2017-09-05 12:27) 

ミケシマ

>kontentenさん
休刊日にこの画像はツラかったですね 笑
厚切り牛タンには、やっぱりビール!
もしくはレモンを絞ったハイボール! ですね☆

>チャーさん
いつも、夏は父の家に集まるのが定番でしたが…
父が亡くなり、最近はみんなで温泉に泊まることが多くなりました。
伯父も叔母も従妹たちも大好き! 楽しい夏休みを過ごせました。

炭火で焼く牛タンは格別です☆
一番搾り新潟ver.は、うまみが強くて牛タンにとても合いました。

オチッコで抗議… シマ、ほんとにかわいそうで(;_;)
そんなに嫌なのに、無理やり治療するのがシマの為なのかな~とか考えてしまって。。
こういうとき、精神的にも闘いですよね。
チャーさんの応援を受けて、また頑張る気力がわいてきました!
ありがとうございます☆
ミケさんはあの以前の異常な食欲が影をひそめ…
今はシマにゴハンを横取りされ、逆転現象が起きてます 笑

>いっぷくさん
たまには焼肉もいいですよね。
夫は先月友人たちと度々食べていたようですが、わたしは久しぶりでした。
シマ、病状がなかなか落ち着きません。
あまりにも嫌がるシマを見てわたしも泣きそうになりますが頑張りますよ☆

>ふたごパンダさん
じゃがバター、たまーに食べると美味しいんですよね。
個人的にはじゃがいもの一番好きな食べ方です。
シマは本当に頑張ってます。
毎日、「えらいね」と言って撫でてあげてます…(;_;)
by ミケシマ (2017-09-05 14:13) 

みうさぎ

日本海に沈む夕日は太陽が海に ポチャン!
するみたいだよねぇ
初めて見た時は感動したぜ~お友達イワク
毎日窓から 見てるよっ だって・・・(゜-゜)
気分壊された~
ご夫婦仲良い 会話されて 良いな~ウチそんなコミないから
羨ましい~
トンボさんで~楽しげに遊んでくれたらマルですねっ


by みうさぎ (2017-09-05 15:50) 

morichan

シマちゃんの気持ちを代弁してくれる、
旦那さんの言葉が染みました!
シマちゃん、頑張ってますね。えらいね(^^♪
もう少しの辛抱だよ~。
by morichan (2017-09-05 16:16) 

きぃ

親戚一同でワイワイと楽しく過ごせたのですね♪
夏の思い出ですね!!

炭火で牛タン!これぞ贅沢ですよね(*^_^*)
じゃがバターも美味しそう!!
しかもエシレバター!!
間違いないですね♪

シマさんのための治療ですもんね!
頑張ってくれてますね!
私も先住犬のときは治療をどこまでするか?と
悩みましたが、頑張って生きようとしてくれるので
お手伝いだと思い、病院に連れて行っていましたよ♪
by きぃ (2017-09-05 16:18) 

palpal

シマさん病院嫌なんだね。でも頑張ってますね(*^^*)えらいぞシマさん!
by palpal (2017-09-05 18:43) 

ミケシマ

>yes_hamaさん
夕陽、逆光すぎて暗し…
もっと沈む寸前まで待ってたんだけど、水平線付近で雲に隠れてしまいこの写真に。
ちょっとご不満。 笑

一番搾り、500mlすごいでしょー!
全部飲みきれず相方へバトンタッチ… 
20代の頃は一人の平日の夕食で500mlを3本くらい飲んでたのに!
でもその後ブラッディ・マリーと日本酒飲んじゃったけど☆
今年のご当地一番搾り、新潟はコレになりました。
愛知は工場在県なので「名古屋づくり」だそうです。(今調べました!)

シマは病院が嫌で嫌でしょうがないけど頑張ってます。
わたしも心を鬼にして…(T^T)o 頑張ります。

>ゆきちさん
おおっ、さすがです!
極上じゃがバターはとっても美味しかったです。
エシレバターはすっきりとクリーミー、そこにトリュフのお塩をパラパラと…
シマは病院が恐怖になってしまいました。
今回とうとうオチッコで抗議…
可哀想だけど何とかなだめながら連れて行きました…
こてつくんは毎週ですか!!
辛いですねー(T^T)  早くお耳が治りますように。

>素敵なフォトグラマーさま
シマは、お医者さんどころか家から出るのも嫌なようです。。
病院では可愛い看護師さんが「シマちゃ~ん」って優しく呼びかけて抱っこしてくれるのに…
それでも嫌みたい(T_T)

>きーちゃん2さん
せっかく七輪起こしたんだから、サザエも焼きたい…
その気持ち、わたしもよーっくわかります!!
何も焼かれるものがなくなって、空しく火だけが燃えていた七輪…もったいなかった…
一応、今週末サザエの予定です。笑

そう、最近帰りの車の中でシマに怒られるんですよー(T_T)
「ニャニャニャニャッ」と、声で怒られるだけでなく「シャー」と…
シャー はキツイです…
by ミケシマ (2017-09-05 20:25) 

yamatonosuke

日本海の夕陽がとてもキレイですね。
海辺でぼんやりといつまでも眺めていたいです^_^
牛タンは薄〜いのしか食べたことないので、
こんな分厚い牛タンはどんな味がするのだろう…
妄想が止まらない〜
そういえば昔に新潟駅前で食べた、
村上牛の串焼きは美味しかったな〜
なぜかその店のメニューはロシア語表記もあったのを思い出します。
ミケさんの病気はたいへんそうですが、
いい旦那さんと共にこれからも頑張ってくださいね。
応援していますよ(*^◯^*)
by yamatonosuke (2017-09-06 06:56) 

yamatonosuke

あっ、間違えました。
病気なのはミケさんではなくシマさんでした。
ミケさんはとっても健康体^_^
by yamatonosuke (2017-09-06 06:58) 

jyoji-san

シマさん、体重に変化が無くて良かったですね。
僕も病院通いで色々と心の葛藤が起こりました。
特に採血とかは嫌がりますから、そんなネコちゃんの姿を見ると特に悩んでしまいますね。

by jyoji-san (2017-09-06 13:16) 

Ginger

いつぞやはミケシマさんが伯父様に逢いに東京へいらっしゃってましたね。。。私は、東京駅で一杯、お見送りしたかったー!とo(;△;)o エーンとなったものです。。。

きっと伯父さまにとって可愛くて仕方がないミケシマさんとの楽しく美しいひと時、素晴らしい時間だったでしょうね・・・。

命を授かった意味・・・明日何があるかわからない、今、この瞬間をどう生きるのかは、どう死ぬかと表裏一体・・・もちろんどんなアクシデントがあるか考えたらきりがないから、何があっても後悔しない、いつも愛が基盤の発想でいたいと思っています。。。凡人なので難しいけど、何度でもそこに戻っていきたいと努めています。。。

伯父さまにも、シマしゃんにも、周囲の誰にも、ありのままのミケシマさんでいるという存在がいちばんのお薬、元気の素だと思います!!

by Ginger (2017-09-06 16:32) 

ムサシママ

綺麗な夕日ですね
親戚の皆様との楽しい思いでは一生の宝ですね
シマちゃんの治療の悩み、辛いです
シマちゃんは生きたい生きたいと言っていますよ
ウチのチロもそうでした。悲しい思い出ですが・・・。
by ムサシママ (2017-09-06 20:38) 

ニッキー

素敵で楽しい思い出のページがまた増えましたねぇ( ^ω^ )
シマさん、頑張ってるんですね=(^.^)=
どうかこのまま落ち着いてくれますように(_ _)
そしてミケさん、もう少しご飯をしっかり食べてくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-09-06 22:07) 

よいこ

七輪とは、これまたしゃれていますね
いろいろ焼くと、おいしいんだろうなぁ~
by よいこ (2017-09-07 12:38) 

ミケシマ

>mayuさん
出かける気配、わかるみたいですねー。
なんて頭がいいんだ… おバカちゃんだと思ってたのに…
仕事に行く前、買い物に行く前、必ず姿を消します(^∇^;
病院に行く前はさりげなくしていたんだけどそれも通じなくなってきて。
今はベッドの下に入らないようにしてから身支度をするようにしてます。。

>SORIさん
ミディアムレアに焼いたタンステーキも美味しいですよね!
そりゃもう柔らかくて…♡
おうちで食べられるならこんないいことはない! また焼きたいです。
by ミケシマ (2017-09-07 14:35) 

そらまめ

お肉おいしそー。
今夜は焼肉~♪ にしたくなります(笑)
シマちゃんお漏らししちゃいましたか・・・
実はたけも先日しました。
このところ、病院に行くことが増えたので
やっぱりいやなんですよね・・・
おちっこ出ちゃうくらい(汗)
かわいそうだけどがんばってもらわないとね。
シマちん、お互いがんばるニャっ!   たけ*

by そらまめ (2017-09-09 09:04) 

nachic

美味しそうな牛タンですね〜。
エシレのジャガバターの組み合わせもナイスです♪
ミケさん、一緒になって落ち込んだらダメよ。元気にモリモリ食べてね。シマちゃん、病気とうまく付き合いながら、頑張って長生きしようね!
by nachic (2017-09-09 11:48) 

のらん

ご親族の方々と、いい夏の思い出ができましたね(^^)v
ぶ厚い牛タン・・・ お家でも七輪で焼くのねっ♪ グルメだわ〜♡
シマさんは・・・ 病院通い、がんばってるね!
ウチも、以前、わんこが腎臓病で病院通いしていた時、
入院も、点滴も、かわいそうで・・・ ほんとに、これでいいのかって思いました。
でも、ダンナさまの代弁の通り、シマさんは「俺はがんばるニャ! もっと生きたいニャ!」だと思う!!!
ミケシマさんも、心を強くして、シマさんの「生きたい心」を支えてあげてね!

by のらん (2017-09-09 12:23) 

すーさん

用意しただけで嫌な予感がするシマさん、わかります。
嫌がるシマさんを連れていくときの辛さ、我が家もー・・・。
旦那さんの優しい声(中の人はシマさん♪)でまたミンにゃ
頑張れますね♡。
牛タン・・・・・・・・(*´Д`*)おいしそー…ジュルルッ。
by すーさん (2017-09-10 13:41) 

ミケシマ

>みうさぎさん
日本海に沈む夕陽、いいですよね~
お友達は贅沢ですね!! 窓から毎日見てるなんて♡
わたしだって滅多には見られませんよ~
夫婦で、猫の言葉を借りて会話してます。
言いにくいことも猫が発した体で…笑
シマ、横になりながらだけどトンボさんに興味津々でした♪

>morichanさん
たまにはいいことを言ってくれるダンナです~笑
シマ頑張ってるんですよ(T^T)
またさ来週病院なんです…
またチーされないようにオムツを買ってきました。
今日試着してみたら意外と嫌がりませんでした…

>きぃさん
うちはむかしから親戚どうし仲がいいんですよね~
おじちゃんのこともおばちゃんのことも従妹たちのことも大好き!
また温泉に行こうと画策しています♪
炭で焼くとなんでこんなにも美味しくなるんでしょうね。
遠赤バンザイ\(^0^)/
最高に贅沢なじゃがバターも作ってみました。

シマへのエールありがとうございます!
saraちゃんも頑張りましたもんね。
ご夫婦で全力で治療されていたのを思い出します。。
我々もがんばるゾ☆

>palpalさん
シマ、病院が嫌で嫌で…
オチッコで抗議。 今日、小型犬用のオムツを買ってきました。
次回の病院のときはこれつけてみよう…
by ミケシマ (2017-09-10 23:36) 

ミケシマ

>yamatonosukeさん
海に沈む夕陽… いつまでも眺めていられますよね!
分厚い牛タンは、なんといっても歯ごたえが独特です。
プリッ、サクッ、なんとも言えない柔らかな食感…
お肉とは違う繊細なうまみ…
スーパーでも、お手頃な「タンステーキ」が売っているのでたまに買います☆
新潟で村上牛の串焼きを召し上がったのですね!
そっちの方が、このアメリカ産の牛タンよりお高いと思います~
ロシア語表記とは珍しいですね。
新潟、ロシアの方たまに見かけます。
ロシアのお客様が多いお店だったんでしょうね。
シマはもともと寂しんぼうなんですが病院に通うようになってますます甘えたさんに。
わたしがキッチンに立ってたりするとさりげなく横で寝そべってます。
今も、寝室からトコトコ出てきて傍で香箱作ってます。。
シマへのエールありがとうございます! 早く治るように頑張るニャ!

>jyoji-sanさん
シマの体重、もともと6kgあったのが今は約5.5kgです。
先生と、「これで下げ止まってほしいね」と言っていたのでホッとしました。
採血にインスリン注射… 痛い思いをさせて本当に可哀想(;_;)
でもいまは、「シマは生きたがってる!」と思ってがんばってます☆

>Gingerさん
入院中の伯父を見舞ったときの記事、覚えていてくださったんですね!
おじちゃん、村上駅で別れるときまた涙ぐんでいて(;_;)
1月に東京に行けたら、また会いに行きます。

シマの治療は、本ニャンもわたしも辛くなることが多いですが、そうですね、後悔のないように。
シマを見ていると、確かに「まだまだ頑張るニャ!」って感じです。
まだまだ生きたいシマを途中で見捨てる事なんて絶対にできないですもんね。

足りない所の多い自分だけど、ありのままでいいんだ…って、Gingerさんの言葉を聞くといつも勇気づけられます。
ありがとうございます!!

>ムサシママさん
また思い出がひとつ増えました♪
実は伯父は、もうだいぶ足元がおぼつかなくなっていて、新潟に来るのも多分今年が最後だと思います。
これからはわたしが会いに行って元気づけてあげられたらいいな。
シマは…そう、生きたい!って絶対に思ってます。
おもらしして抗議するくらい病院は嫌だけど、闘ってます。。
チロちゃんは大変な目にあってしまったんですね。
きっともっと生きたかっただろうな。
わたしまで悔しくなるようなひどい仕打ちです!!
チロちゃんの分も、シマは頑張ります!
by ミケシマ (2017-09-12 21:45) 

ぼんぼちぼちぼち

タンうまそーでやすのぅ!
お腹がぐ~と鳴りやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-09-12 22:01) 

ミケシマ

>ニッキーさん
シマさん頑張ってますー
怠そうにしているのが可哀想ですが、お水を飲む量も落ち着いてきたように思います。
ミケはゴハンの量が減りましたがこれが適量なんだと思います(^ω^;
今までの大食いが異常だったのかも。

>よいこさん
以前、殻つきの牡蠣をもらったときにそれを焼くために七輪を買ったのです。
この前刺身用のするめいかをまるごと焼いたら柔らかくて美味しかった~♡
焼き上がりにサッとしょうゆを塗って、最高でした!
by ミケシマ (2017-09-12 23:09) 

ミケシマ

>そらまめさん
肉が焼けてるところって物凄い画ヂカラですよね。
わたしも自分で見てまた食べたくなってしまった 笑

シマのおもらし対策用にこの前オムツを買ってきました。
試着してみたら意外と嫌がらない…
次はこれで行ってみるか。
たけニィも頑張ってますもんね。ほんとにエライ。
シマはエコーされたとき病院で大量にしちゃったし、来客があったときもベッドに…
もーほんとに可哀想で。
でも、がんばるニャ! たけニィおうえんありがとなのニャ! シマより。

>nachicさん
エシレバターのおかげで極上じゃがバターになりました☆
ほんとにこのバターは乳臭くなくてあっさりした上品なお味で感服です。
ミケは以前のシマのように、催促だけして食べない…みたいのが続いています。
でも小食になって、これが普通なのかも!? 
体重は減らない…相変わらずどっしりミケです。
シマはがんばって長生きするニャ! と言っております。

>のらんさん
大好きなおじちゃんおばちゃんイトコたちと、楽しい温泉旅行を満喫しました♪
七輪は年に数回ですが登場して活躍してます。
煙の少ないものなら家の中で焼けます♡
冬は換気をしながら、気を付けてやらないと… 練炭使ってるからw
これからはサンマを焼きたいですね!
これは煙がメッチャ出るからベランダで。。
ガスで焼くのとでは味が違うんですよ~
シマは、頑張って病気と闘ってます!
でもものすごく嫌がってるのを見ると これでいいのか…って考えちゃいますよね。
シマの「生きたい心を支える」… そうですね!! その意気で頑張ります!

>すーさん
もー、ほんとにね…(;_\)
常にわたしの行動に警戒していて、出かけようとするとベッドの下へ…今日も…
でもそうなんです! もう腹は決まりました。
シマの為に前進あるのみです!! シマと一緒に闘うのニャ!

>ぼんぼちぼちぼちさん
ヤッター! ぼんぼちさんのお腹をぐ~と鳴らせたとは!
今回はビールを合わせたけど、ハイボールもよかったなぁ…(=v=)ムフフ
by ミケシマ (2017-09-13 01:45) 

momo

ちょっとした調味料とかがお洒落だなぁ*
そういうものを常備しておけば、食事の幅も広がりますね。
最近、トンと買ってなかったなぁ。今度出かけたらカルディにでも
寄ってみようっと。
シマさん、頑張ってますね!もちろんそれ以上にミケシマさんも。
陰ながら応援しております*

by momo (2017-09-13 09:52) 

ミケシマ

>momoさん
調味料、美味しいものを用意しておくと便利ですよね♪
なんでもないじゃがバターやオムレツ、サラダなんかもごちそうに!!
手を掛けなくてもなんとなくシャレオツな一品に(=v=)ムフフ
カルディで必ず買うのはクミンシードとキャラウェイシード! 
これもけっこう使えるんですよね~
ミケとシマは穏やかな日常を壊されてご不満な様子…
なんとか耐えてほしいですー
by ミケシマ (2017-09-14 00:21) 

てんてん

わ゛!うまそうな牛タン!( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2017-09-15 14:53) 

ミケシマ

>てんてんさん
ぶあつ~い牛タン、いかがですか~w
やっぱり塩とレモンですよね!!
by ミケシマ (2017-09-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。