So-net無料ブログ作成

米坂線の旅 [旅行]

体育の日の連休は電車でちょっと遠出してきました

今回は夫プロデュース 米坂線でGo[電車]

新潟県村上市坂町と山形県米沢を結ぶローカル線です

橋を渡る.jpg

乗るのは8時43分新潟発の「快速べにばな」

時間がなくて飛び乗ったので電車の画像はありません…

ディーゼルで走るらしいです

車窓から.jpg

お天気は曇り気味 でも雨じゃなくてよかった

峠を越え県境を越えドコドコ走ります…

たんぼの風景.jpg

田んぼの風景が広がってきました

快速といいつつ快速なのは新潟県内だけ。。

山形に入ると各駅停車です(^▽^;

米沢駅.jpg

11時31分、米沢に着きましたー!!

よしこれからお昼ごはん[るんるん] 駅前でお店を物色します

ビア.jpg

今回は電車旅!! 気兼ねなく昼から飲めます[ぴかぴか(新しい)]

ウンウン悩みながらやっとメニューを決める

焼肉.jpg

夫の米沢牛の焼肉定食

肉が薄いと感じたがさすが国産のブランド牛。 うまみがハンパない!! (゜Д゜)ウマー[ぴかぴか(新しい)]

芋煮定食.jpg

わたしは芋煮定食

やっぱり山形に来たら芋煮食べないとね!! いまちょうどいい季節だし[るんるん]

芋煮.jpg

お肉が主役の芋煮でしたね

ごはんが少しやわらかいと感じたけど、新米だったのかな?

ごちそうさまでしたー[揺れるハート]


食後はバスで移動[バス]

夫が大好きな上杉神社へ 笑

上杉神社.jpg

上杉謙信と上杉鷹山を祀る神社らしい… 合ってる??

敷地内には「ねこにえさをやらないでください」の看板がチラホラ…

ってことは猫がいるんだね!?

ええ子やで.jpg

敷地内に猫ちゃんを発見!

まだ幼い感じ~ 

家族連れがずっとナデナデしていたので一度は通り過ぎたんだけど、その人たちがいなくなったので

急いで引き返しわたしもナデナデさせてもらった[揺れるハート]

上杉神社で出逢った猫.jpg

ほんとおとなしい。 いくらでもなでさせてくれる… なつこすぎてちょっと心配(^^;


このあと神社を参拝し夫オススメの稽照殿へ。

謙信、直江兼続、鷹山の遺品を中心に甲冑や武具、書物などが展示されています

「愛の前立て」もありましたよー


さっき猫ちゃんと会った同じ場所にまたまた別の猫ちゃんが!

もうひとりいた.jpg

たぶんさっきの子のきょうだいだと思う…

同じくらいの年齢だし、しっぽとお顔がソックリ☆

目を怪我してた.jpg

この子もなつこい[揺れるハート]

写真に見えてない右目を怪我してたみたい… 血が混じった涙を流してました

元気にたくましく生きるんだよ。


2匹の猫ちゃんに別れを告げお次は近くの「東光の酒蔵」を目指します

通りすがりの猫.jpg

道中またまた猫ちゃん発見!!

この辺りは立派な大きい家が多かった。しかも新しくてオシャレなおうちばかり。

アップ.jpg

いいでしょ~ このお顔♡ 好きだわ~♡


そんなこんなで酒蔵へ

東光の酒蔵.jpg

一人310円払って酒蔵展示を観ました。

正直に言うとちょっと(いやだいぶ)ショボイ。。

時間とお金の無駄だった…スミマセン、でも本音

行くなら販売コーナーだけでいいかも[あせあせ(飛び散る汗)]

無料で試飲ができますし、おつまみの試食もあります。

お酒を1本買い、大急ぎでバスに乗り駅へ向かいます!!

これからまた電車に揺られ(正確には「電」じゃないけど…ディーゼルなんで)新潟に向かいます[電車]

酒と駅弁.jpg

米沢駅で大急ぎで買った「牛肉どまん中」弁当[ぴかぴか(新しい)]

牛肉どまん中.jpg

お弁当をつまみに東光の日本酒をチビチビ。

芋煮もそうだったけど、お肉の味付けはちょっと甘めです


米沢に来ても猫に翻弄されてしまいました

途中でハプニングもあり、長旅でちょっと疲れたけどとっても楽しかった旅でしたよ[るんるん]


**************************************************

我が家の猫たちは…

ミケそこは….jpg

洗濯物の上に堂々と座る

自分の為に作られたベッドだと信じているお顔。

あんよピーン.jpg

シマさまはあんよピーンで寝ています

気付いた.jpg

気付かれた…

nice!(56)  コメント(37) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 37

きぃ

ステキな電車?旅でしたねぇ~♪
料理も美味しそうです(*^_^*)

どこにってもニャンコ(笑
その気持ち分かります♪
もしかしたら景色よりも
見ちゃうかもしれません!
by きぃ (2017-10-12 14:46) 

じゅらまろ

アンヨがビョーン!(笑)可愛い!
米沢で昔食べたステーキが忘れられません。
by じゅらまろ (2017-10-12 15:40) 

ゆきち

ニャンコセンサーがものすごい威力を発揮していますね(^▽^;)
懐っこすぎる外猫さん、みんなに可愛がられているのだろうけれど、危ない人にも付いていっちゃいそうで心配になりますね。
窓辺の巨大なのは猫の置物だと思います!(*^▽^*)
畳んだ洗濯物、ウチのも当然のように座布団にしてくれます。
シマさんの美しく揃った足、体操なら10点満点ですね!
by ゆきち (2017-10-12 15:55) 

いっぷく

「牛肉どまん中」弁当、ネーミングが
まさにそのものですね。
主役の牛肉はしぐれ煮とそぼろでしょうか。
ミケちゃん、あどけない顔で座っていますね。
by いっぷく (2017-10-12 17:12) 

ふたごパンダ

母方の祖母の出身が山形県米沢なんです。
いつか行ってみたいけど遠いなぁ~(笑)。
米沢牛美味しそう!
よだれが出ます(´∀`*)ウフフ

猫ちゃん多いんですね♪
懐っこいのはきっと誰か餌をあげているんでしょうね?(笑)。
でもたくましく生きてほしいな~(^▽^)/
by ふたごパンダ (2017-10-12 18:58) 

みうさぎ

電車旅行は飲めますねぇ(^◇^)
良いねぇ
懐く猫は可愛い~
ドッシリ猫ちゃん置物みたい~重そうだねぇ

by みうさぎ (2017-10-12 20:55) 

yes_hama

とても素敵なヂーゼル汽車(・・・)旅ですね!^^;
そちらも紅葉はまだなのですね。
米坂線、一回だけ大昔に坂町側から乗ったことがありますー。
雪が部分的にこんもりと残っていた記憶があるので、乗車したのは春先だったかもしれません。
鉄道の旅は道中にお酒が飲めるのが魅力ですが、私の場合、流れる景色を眺めるのに必死で、お酒どころかうたた寝すらしません。^^;
ご飯が見えない牛肉どまん中も美味しそうだあ。。。駅弁もいいなあ。
おおっ!久しぶりに見る一本シマさん!!なんかウレシイ。^^)
by yes_hama (2017-10-12 21:50) 

きーちゃん2

私の場合、いつも新幹線オンリーだったのを、今回、津山までローカル線の汽動車に揺られながら景色を楽しみました。でも猫好きはみん、などこに行っても地元の猫たちについつい声を掛けてしまいますね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-10-12 22:24) 

yamatonosuke

片道約2時間の電車旅お疲れ様でした〜^_^
トコトコではなくディーゼルの力強さを感じるドコドコなんですね。
車窓の田んぼがとても新潟らしい〜
そしてこの時間の米沢牛と芋煮の写真にやられました。
今モーレツに食べたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
by yamatonosuke (2017-10-13 00:39) 

(。・_・。)2k

お〜 肉美味そう〜
ブランド牛 たまには食べてみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2017-10-13 01:46) 

ぼんさん

ローカル線から眺める景色は最高ですね(^^)
「牛肉どまん中」は以前、食べた事があります。
やはり日本酒を飲みながら。。。(^^)
by ぼんさん (2017-10-13 05:29) 

tommy88

列車の旅は良いと思います。
ハンドルを握る緊張がなく、車窓を眺め談笑しながら、呑める!

絶対恩師が亡くなって思い始めたこと。
会えるときに会っておかないとかならず後悔する。
去年から大切な友人や恩師を亡くし、間に合っても、時すでに遅し。
後回しにせず、会いに行く姿勢は持とうと思っています。
そんな中、今年は、会いたいと思ったブログの方たちと会う機会が増えました。
2kさんが2月末に東京で、5月には札幌でJUNKOさん、7月には大阪でサトちゃんさん。そして先日は大阪で、823さん、裏・市長さん、まりっぺさん、おさむさんと、会うことになりました。何となく、そういう流れになるのでした。サトちゃんさんは特に、大阪に帰るたまたまその時に、趣味の写真の個展を、しかも宿泊ホテルの近くでやると、そういう千載一遇の機会でした。そしてそういう機会があって、それを活かそうとする姿勢が、最近の自分の中にはあるので、実現しています。そして、会えて良かったと、ホッとしているのです。機会があれば、今後もまた、誰彼に会うことになると思います。あの人どうしてるかなと思ったら、会いたいなと念じるようになりました。

by tommy88 (2017-10-13 06:23) 

mayu

おいしい料理とビール、いい旅ですねぇ(*'▽')
酒蔵のアンティーク家具もステキ!(^^)!
by mayu (2017-10-13 07:50) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
ネコちゃんたちの写真には癒されます。
私も、旅先でネコちゃんを見ると撮ってしまいます。
by SORI (2017-10-13 08:26) 

ニッキー

山形はやっぱり牛肉ですよねぇ♪( ´▽`)
美味しい物食べながら電車でトコトコゆっくり旅、良いなぁ( ^ω^ )
ニャンコ〜、旅先で見かけると嬉しくなっちゃいます^^

by ニッキー (2017-10-13 10:11) 

palpal

電車旅行のいいところは気兼ねなく飲めるってことですよね~~(*^^*)通りすがりの窓辺猫さん貫禄ありますね。じっくり見てしまいました(笑)
ミケちゃん洗いたての洗濯ものが気持ちいいことを知ってるのでしょうね(*^。^*)
by palpal (2017-10-13 14:38) 

Ginger

お出かけ日和な季節になりましたねー。ひろーい空を眺めて、ビール美味しいだろうな♪ 車窓を眺めながら飲むのも、醍醐味ですにゃ~。

ミケ&シマしゃん、よいこでお留守番していてくれたのね。シマしゃん、ノビノビで嬉しいな♡
by Ginger (2017-10-13 16:10) 

チャー

ご主人様プロデュースの旅!いいですね~お膳立てしてくれると 楽しみが倍ですね。米沢牛の焼き肉も芋煮定食も美味しそうです。のどかな景色にのんびり旅 最高の休日です。そう言えば、以前 仕事で新幹線に乗った時、米沢牛のお弁当とビールを飲みました。お一人様です。お弁当は 紐を引いて温めるタイプ!半端なくいいニオイ!周りの人に申し訳ないくらい プンプンでした。
 窓辺の猫ちゃんの上目遣い たまりませんね 
ミケちゃん シマちゃんものびのび~
ゆめも 洗濯物の上に寝るのが好きだったよ 香もいいし、ちゃんと知っているんだよね

by チャー (2017-10-13 20:22) 

も〜

ミニチュア写真に出来そうな風景〜。
いいなぁ〜ミニ旅!
窓辺に猫さんを見つけると、手を振ったり話しかけたりして挙動不審な人になってしまう私(^^;
それにしてもこの猫さんは…重そう…(*_*)
by も〜 (2017-10-14 10:25) 

そらまめ

電車でお出かけ、いいですね~。
最近、電車も乗ってないなぁ・・・(こっちでは汽車と言うので
びっくりでした)
旅先でネコサマを発見すると必ず相手したくなりますね~。
かわいいかわいい♪

by そらまめ (2017-10-14 13:22) 

のらん

秋の週末、ステキな食べ呑みプチ旅、楽しんでますにゃあ(^.^)
遅くなりましたが、ダンナさまのお誕生日おめでとうございます♪
シマさんが、ようやく安定されたようで、おめでとうございます♪
キュートなオムツ姿に、思わず微笑んでしまいましたよ〜(^m^)
旅先の白黒さん、ウチのぴっちみたい(^^ゞ
by のらん (2017-10-14 14:42) 

ミケシマ

>きぃさん
どこに行ってもニャンコ&ワンコです!
普通に街を歩いていると圧倒的にワンちゃんの方が多いじゃないですか、
つい見ちゃいますねー♡
実は今回も…
謙信よりも猫を見た時の方がテンション上がっちゃいました!

>じゅらまろさん
あんよがビョーン! は、シマの定番ポーズですw
じゅらまろさんも米沢に行かれたことがあるんですね。
わたしも今回初米沢&(たぶん)初米沢牛でした♡

>ゆきちさん
謙信鷹山そっちのけで猫にズームインしてましたw
ゆきちさんならわかっていただけると思うけど、家の中でもなんでも猫に見えませんか?
ハッとふりむくとただのバッグだったり(^▽^;
窓辺の猫さんはやっぱり置物だったか~ そうじゃないかと思ってました!
洗濯物の上に座り込むのはミケです…
一点の曇りもない目で見つめてきます…
シマのあんよピーン!満点いただきましたー!!

>いっぷくさん
牛肉どまん中弁当は有名なようで、帰りには絶対買おうと思ってました!
しぐれ煮とそぼろ… あっ本当だ(^^;
2人で1個を両側から食べて行ったので気づきませんでした。
お互い自分の陣地を侵されないように必死すぎてw
甘めのお肉とご飯が日本酒に合いましたよ☆
ミケは何のうしろめたさもない顔をしてます。。

>ふたごパンダさん
おばあ様が山形ですか! それはぜひ行ってみては~

上杉神社にはなつこすぎる猫がいました…
やっぱり誰かごはんあげてるのかな(^▽^;
わたしはそれでいいと思うけど☆
by ミケシマ (2017-10-15 00:12) 

ムサシママ

のんびりとローカル線の旅なんてまるでテレビ番組みたいです
美味しいものも出てくるしこのまま番組になりそうです
あげちゃダメって書いてあっても猫ちゃんたちにご飯をあげている人がいるんでしょうね
人なつっこくて周りには良い人ばかりなんでしょう
お家の中の猫ちゃん、お顔も体型も味があります
幸せなんでしょうね☆
by ムサシママ (2017-10-16 15:15) 

morichan

電車旅、いいですよね!
以前はクルマ派でしたが、
電車は渋滞知らずで、何よりお酒を飲めるのがいい(^^♪
近年は、電車やバスばっかりです。
外猫さんたち、可愛い♡
ずーっとの、優しい家族とのご縁があるといいなぁ(祈)
by morichan (2017-10-16 17:30) 

yoriko

米沢はやっぱり牛ですね、美味しかった事でしょう
芋煮は牛肉と里芋と長ネギの煮物のようですね
夫のやっている畑で里芋が収穫出来たら作ってみます
牛肉からお出汁が出て美味しい事間違いなさそうです^^
神社にいたニャンコちゃん片方の目から血の涙が出ているとの事
我が家のマルもそうだったので切なくなりました・・
シマさんの寝方セクシーです^^

by yoriko (2017-10-16 23:20) 

ミケシマ

>みうさぎさん
そうなんです!
電車だと昼から飲めちゃうのが魅力ですよね☆
神社にいた猫ちゃんはまったく警戒心がなくおとなしく撫でられてました♡
うちの猫とは大違いw
窓辺猫ちゃんはいいフォルムですよね。
知らない方のお宅なのに思わず撮っちゃいました 汗

>yes_hamaさん
さすがです!! 米坂線に乗られたことがあるとは!
新潟から山形、県境を越えましたが山はまだ緑緑してました。
hamaさんはガッツリ車窓を楽しむ派なんですね♪
我々も、行きはしっかりと景色を楽しみましたよv(^^
帰りはすっかり陽が落ちて、外は真っ暗でした。
昼間とはすっかり雰囲気の違う山の景色を横目に日本酒を舐めながら帰ってきました♪
牛肉どまん中はご飯の上にお肉がギッシリでした!
やっぱり電車に乗って食べる駅弁が最高ですよね。
足ピーンのシマ、今回はちょっとのけぞってるけど、足の伸ばし加減がイイですよね☆
by ミケシマ (2017-10-17 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

のばしたあんよが可愛すぎでやすー
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-19 16:01) 

ミケシマ

>きーちゃん2さん
そうなんですね!
新幹線だったのがローカル線へ…
やっぱり心の余裕が出たってことかな?
時間に追われているとつい何でも「急いで急いで」になってしまいますよね。
そう、どこに行っても猫センサーがw
普段も以前猫を見かけた場所を通るときなんか「またいないかな~」って
探してしまいます。

>yamatonosukeさん
違いますよ!
なんと片道3時間ですよ! 笑
これでも早い方です。
帰りは待ち合わせや乗換えがありなんと4時間かかりました!
ぶっちゃけ… 疲れた(^_^;
でも米沢で食べた米沢牛は美味しかったですよー
芋煮はちょうどオンタイムで、河原で芋煮会をしている風景も見られました♪
by ミケシマ (2017-10-20 14:12) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
ブランド牛美味しかったです~
以前いた会社で、研修で神戸に行ったことが。
最終日は神戸牛のランチが研修費で食べられるはずだったのに
前の日飲みすぎてとても牛なんか食べられる状態じゃなく…汗
自分の酒好きを後悔した日でしたorz

>ぼんさん
ね! ね!
牛肉どまん中、日本酒に合いますよね!
持論ですがご飯と日本酒って合いますよね~
原料が一緒だもん、合わないわけないですよね。
甘めの味付けもまた合うんですよね~

>tommy88さん
「明日手紙書きます!」と宣言したのに、日々に忙殺されてまだ書いてないんです…
内容は頭の中にできてるし、封筒と便せんもそこに用意してあるのに。
これがダメなんですね(>_<)
投函したら報告します☆
ブログの方たちとお会いすることが多くなったんですね。 すごくいいことですね!
いろいろと言い訳しないで、その気にならないと何事も実現しませんよね。
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは人の 為さぬなりけり」
今回の旅で鷹山に改めて教えられましたw
人に会うことも、新しい事を始めるのも、今の道を究めるのも
すべて自分次第なんですよね。
by ミケシマ (2017-10-21 00:36) 

ミケシマ

>mayuさん
禁断の…「ビールと白米」をやってしまいました。
腹が超満腹になって、その後何も食べられませんでした。アイスクリームでさえも。
牛肉どまん中弁当も、夫と分け合いながらヒーヒー言って食べました。
そこまでして食べるか…

>SORIさん
旅先の猫ちゃん、感動しますよね~
いや~ どこで見ても猫は感動しますけど。
岩合さんみたいに素敵に撮れるといいんだけど、そこまでの技術はありません(^^;

>ニッキーさん
山形は美味しいものがいっぱいですよね。
中でも米沢牛ですよね!
ちょうど芋煮の時期に行ったので、人生2回目の芋煮を食べました。
個人的にはもう少し甘さ控えめが好きだけど、現地で食べるとやっぱり美味しい。
上杉神社周辺のにゃんこたち、どの子も魅力的でした♡

>palpalさん
電車で行ったからには飲まずにはいられません。
というか「飲まなきゃ!」的な義務感もありますよね。
窓辺猫、写真撮った時は遠すぎてシルエットしかわからなかったんだけど、
帰ってきてPCで拡大して見てみたらなんともたまらにゃい子でした♡
ミケは、隣にあるお気に入りのクッションには目もくれず洗濯物にまっしぐらでした…

>Gingerさん
Gingerさんがよく車窓とお酒の写真をアップされるのでずっと羨ましかったんですよ~
久しぶりに電車で一杯♪
生憎この写真を撮った後すぐに外は真っ暗になりしかも山では雨まで降りだして。。
別な意味で趣のあるひとときになりました☆
ミケとシマはまるで時間が止まっていたかのような出迎えぶりでした。
「いたの?」って感じで(T▽T)
まぁその方が安心して外出できますけど。チョットさみしい…

>チャーさん
そうなんです! 
どの電車に何時に乗ったらいいとかもぜんぶお任せしたから楽で楽で。
現地でもわたしはついていくだけ~ こういうのもいいものですね。
わ~、あったかなお弁当とビール♡
最高ですねー!!
周りの人たちぜったいヨダレ出てましたよ。
そして帰ってすぐ焼肉弁当でも買いに走ったことでしょう。米沢牛には敵わずとも。
米沢の窓辺猫ちゃん、いい表情してますよねー。
勝手に人んちの窓を撮った甲斐がありました。
ミケもシマも思い思いにやりたい放題です。
ゆめちゃんも洗濯物の上が好きでしたか♡
きれいにたたんだ洗濯物の上にちょこんと座るゆめちゃんを想像しました。
可愛いな~(*^^*)
by ミケシマ (2017-10-21 23:32) 

ミケシマ

>も~さん
ほんとだ!
ミニチュアの写真みたいに見えますね~ ジオラマ。
いや~それがですね、わたしにはぜんぜんミニ旅じゃなくて。
往復7時間かかりました… けっこうヘトヘトになりました~w
そしてやっぱりも~さんは猫変態仲間だ!
わたしも気持ち悪い声を出して近づきますよ☆
この窓辺猫さんのどっしり感はミケに勝ってるかもしれません。

>そらまめさん
わたしも久しぶりにこんなに長々電車に乗りました! あ、ディーゼル車だった…
そうそう、外で猫さんを見たらとりあえず近づき、、
可能なら触らせていただきますよね。 フフ…フフフ…

>のらんさん
マツコの番組で豪華列車の旅を特集していて、いいな~
こんなに豪華なのは無理だけど、
シマの注射があるから12時間以内に帰ってこないといけないけど、
久しぶりに電車の旅する?ってことで実現しました。
シマはねー、そうなんです、やっと安定しました。
最初の頃はインスリンの量が少なかったんだろうな。ホッとしてます。
花柄ピンクのオムツは一生の汚点だろうな(^m^)
上杉神社の白黒さん、あどけない表情がぴっちちゃんみたいですね♡
そう思ったら益々かわいく見えてきた!
by ミケシマ (2017-10-21 23:58) 

ミケシマ

>ムサシママさん
ま~ テレビ番組だなんて(〃∇〃)てれちゃう。
うまいものと猫♡ ちょっとお酒♡
揺られていった「べにばな」も小さくて可愛い電車でした。
山形の人たちいい人ばかりでした。
神社のネコちゃんたちは人懐っこくて可愛かった。
野良ちゃんなのかどこかのおうちの子なのかわからないけど、元気に育ってほしいなぁ。
これから寒くなるから…
大きさや顔立ちからきっときょうだいだろうから、2匹いっしょに誰かいい人に拾われてくれないかな。
そしてこの窓辺猫さんみたいにふくふくになってほしい。

>morichanさん
わたしも、どこに行くにもクルマが多いなぁ。
でもお酒のことを考えると絶対電車かバスですよね(^m^)
そうそう、渋滞がないのもいいですよね。
クルマは楽なようで楽じゃないのかも…
そうなんです、神社の猫さん、野良ちゃんならぜひ誰かにもらわれていってほしい…
東北の冬は寒いよ…

>yorikoさん
米沢牛、美味しかったです~(*´Д`*)
芋煮はもう作られましたか?
牛肉、里芋、ネギの他にこんにゃくも入ってました。
ちょっと甘めの醤油味で美味しかったです~
そうなんです、神社にいた目を怪我していた猫ちゃんを見たとき
マルちゃんを思い出しました。。
マルちゃん頑張ってるよ、きみもきっと大丈夫だよって。
yorikoさんのような優しい方に保護されることを祈ります。

>ぼんぼちぼちぼちさん
シマさん、得意の悩殺ポーズで寝ていましたw
ソファの上からずり落ちそうになりながらも器用に寝ていましたよ。
by ミケシマ (2017-10-22 00:44) 

kontenten

電車の旅・・・お土産を含め荷物が邪魔ですが
お酒が飲めて、最高ですよね(^^)
私も新潟であった合唱コンクールは電車でしたので
もう、食べ放題?飲み放題??でした(^_-)
 さて、旅先で猫さん・・・これまた、イイですよね♪
斯く云う私は、どこへ行くにも外猫さん専用レンズを持参します。
55-300mmがコンパクトになったのでありがたいです(^o^)
by kontenten (2017-10-24 00:22) 

よいこ

人懐っこい猫ちゃん、嬉しいけど、悪い人もいるから心配ですね
いっそ神社の人が飼えば、糞も猫も増えなくていいのにと思っちゃいました。
ミケちゃんのつぶらな瞳には癒されますね
いい被写体だわ ^^
by よいこ (2017-10-25 00:00) 

ミケシマ

>kontentenさん
電車旅は、時間的な拘束や荷物の件など大変なこともありますが
なんといってもお酒が飲めるのがいいですよね!
合唱コンクールはお疲れさまでした!
来年は札幌ですか~ いいですね^^
旅先の猫。観光より猫って感じで圧倒的に猫の写真の方が多くなってしまい
どこに行ってきたのかわからなくなりました(^^;
そしてさすがkontentenさん!!
猫さん専用レンズご持参なんですね~ どうりでいつもお写真が素敵なワケだ☆

>よいこさん
そうなんですよー
上杉神社の猫ちゃん、神社の人が飼ってくれればいいのにって思いました。
「えさをやらないで」って看板が立ってるってことは、あまり猫好きじゃなさそうですよね。
猫なんてトイレもちゃんと覚えるし…ねぇ。
にゃんこがいる神社!ってことで人気も出そうなのにな☆
ミケの澄んだ眼差しで見つめられると、洗濯物の上に座ってようが何だろうが叱れなくなります(^^;
by ミケシマ (2017-10-25 00:19) 

kontenten

そうなんです・・・月曜日が休肝日なんです(^_-)
父も、祖父も肝臓癌でしたので、気を付けねば・・・^^;Aアセアセ
 さて、この時期・・・乗りますよね・・・洗濯物の上(w)
太陽光を沢山吸って、暖かいのかも知れません(^^)
ただ、モノによっては毛が沢山付いて困りますよね(><)
・・・一番搾り・・・飲み易くなって心配でしたが、これはこれで美味しい(^o^)
そうそう、前の一番搾りは酸っぱくて苦手って云うタイ人が多かったそうです。
by kontenten (2017-10-27 13:12) 

ミケシマ

>kontentenさん
休肝日を設けるのはとってもいいことですよね!
慣れればきっと苦じゃないんだろうな。
わたしは日本酒やワインを飲むときは一緒に(交互に)水を飲むようにしてます。
せめてもの抗い…笑
洗濯物の上、ちょっと困りますよね。可愛いからそのままにしておくけど。
わたしはふわっと畳むポリシーがあるので、それがペッタンコにされるのが嫌です。笑
ビールは、どのメーカーも飲みやすく改良してしまってイマイチなことが多いですよね。
そうそう、旧・一番搾りは酸味がありました。
タイの方では苦手な人も多かったんですねΣ(@0@
by ミケシマ (2017-10-28 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。