So-net無料ブログ作成
検索選択

なかなか見せてくれない [猫]

先日、電車で行きそびれたワイナリーに、クルマで行ってきました[車(セダン)]

葡萄の葉.jpg

葡萄の葉もすっかり紅葉していました。

クルマで来たのでワインは飲めず… あまりテンションあがりません 笑

また猫ちゃんいないかな? 猫ちゃんを探しながらしばし散策。

猫発見.jpg

いたー♡ 発見!!

おしり.jpg

毛並みのいいおんにゃのこ[揺れるハート]

なかなかお顔を見せてくれません。

毛づくろい.jpg

ぜんぜん見せてくれません(T0T)

何枚もシャッターを切り、結構な時間追い回しました 笑

顔をみせてくれにゃい.jpg

やっとこっちを見てくれました(≧∇≦)でも正面ではないw 美人さん!!

人に慣れているようす。 追いかけ回してごめんね♡

猫ちゃんにも会えたし、遅めのランチでも[るんるん]

ワインが飲めないのでがっつり食べる気になれず…

ランチ.jpg

サラダとスモークサーモンのプレートランチを夫とシェアしていただきました。

サラダとサーモンをパンに挟んだら美味しいサンドイッチができました! ごちそうさま~

今度はぜひ! 電車でリベンジするぞ!!

*************************************************

うちのミケは、三毛猫です。

三毛猫とは、だいたい黒、茶、白の三色の猫のことを指します。

うちのミケの白の部分が黄ばんできました…

なので、何年ぶりかで洗いました!! 何年かな? 3年は洗ってない気がする。

どこの猫さんもそうだと思いますが、うちのミケもお風呂が大嫌い。

お風呂場を暖めたりタオルを用意したりと万全に準備をします。

不穏な空気にゃ.jpg

あやしいニャ… にゃんだか不穏な空気ニャ…

勘のいいミケが訝しんでいます。

そして、なんとかミケを風呂場に連れ込み、脱衣所のドアも閉めきりシャンプー開始です。

ミケさん、あまりの恐怖でおもらし… しっぽもボン!!

そして力の限り泣き叫びます… うう~、ゴメン…

その声を聞いて脱衣所の外にいるシマも「ミケ、大丈夫かニャー!!」と叫びます。

脱衣所でミケを拭いてあげていると、心配したシマがドアの下の隙間から手を入れてきます。

助けようと必死な兄…

大変だったにゃ.jpg

「シマ兄ちゃん、ミケひどいめにあったニャよ…」

「よしよし、もう大丈夫ニャよ」ペロペロ

風呂上りにゃ.jpg

頑張ったご褒美に、試供品でもらったモンプチのカリカリをあげました。

もちろんシマにも[揺れるハート]

「もうこんな思いはごめんニャ! でもこのカリカリはうまいニャ~ 食べたことないニャ!」


nice!(35)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

はからずも…カフェめぐり [コーヒー]

こんにちは~[るんるん]

お天気続きで気分↑↑の新潟です。 昨日の気温は最高19℃!

暗黒の冬を迎える前の貴重な小春日和です[かわいい]

 

先週の日曜日のこと。ワイナリーへ遊びに行こうと思ったのですが予想外のハプニングが!!

ワイナリーは諦め新潟駅周辺でプラプラ時間を潰しました…(T∇T)

この前とても気に入った喫茶店、シャモニーの支店が駅ビルに入っているのでそこで一服。

シャモニー.jpg

寒くなるとチョコレートが欲しくなります。

わたしはチョコレートケーキとシャモニーブレンドのセット[ぴかぴか(新しい)]

コーヒーは安定の美味しさ、このチョコレートケーキもとても美味しかった!

お値段も高くないし、こちらの駅ビル店はボックス席が多くて落ち着きます。

 

そして今週の日曜日。以前から気になっていた「しょこら亭」さんへお邪魔してみました。

新潟県の阿賀野市というところに瓢湖という白鳥の飛来で有名なスポットがあります。

瓢湖.jpg

こんな感じでした。白鳥というより鴨の大群。

「青首うまそうだね」なんて夫と真剣に鴨を吟味する始末…我ながら恐ろしい。

 

しょこら亭はそのすぐそばにあるチョコレート屋さんに併設したカフェ。

いまちょうど白鳥が姿を見せ始め、天気もよかったので瓢湖もカフェもたくさんの人で賑わっていました。

しょこら亭.jpg

ホットコーヒーをふたつとチョコレートパフェを注文。パフェは夫とシェアして食べました。

パフェ.jpg

コーヒーは、普通。

パフェはとても美味しかったです。

チョコとナッツの組み合わされた部分が絶妙[ぴかぴか(新しい)] 全体的にボリュームもあります。

ただ、、お値段とホスピタリティがなんだかちょっと残念な感じでした。混んでたからしょうがないのかな。

次に行くとすれば平日かな。しかも白鳥と関係ない時期に…

 

カフェがあると入らずにはいられなくなっている今日この頃。

血眼になって居酒屋を開拓していたわたしはどこへ…

これじゃまるでイマドキのステキ女子だわ。アイデンティティが死んじゃう。

 

日中はお天気がよくポカポカ陽気ですが、やはり夜は冷えます。

先日実家から羽毛布団をもらってきました。

実家の匂いがしみついていたので最初は警戒していた猫たちですが…

布団に埋まる.jpg

いまじゃすっかりふかふか布団の虜に。ミケなんて四六時中埋まってます。

猫団子.jpg

こんなふうに猫団子になっていることもしばしば。

かっ…かわいすぎる…!!


nice!(46)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感