So-net無料ブログ作成
検索選択

譲り合い? [猫]


俺様暴君のシマは、甘えん坊男子。

飼い主と同じ空間にいることが多く、すぐに甘えてきます。

一方孤独を愛するクール女子、ミケ。

寝室にひとりでいることも多く、わたし以外には超警戒です。

そんなミケさん、最近寒さに勝てないのかくっついてくることが多くなりました。

この日も…

シマさん.jpg

わたしのお膝で寛ぐシマ。

ミケ「ミケもお膝に行きたいニャ… でもシマ兄ちゃんいるの嫌ニャ…」

と、わたしの近くをウロウロ。

すると「しょうがにゃいニャ」とばかりに場所を譲るシマ。

ミケケツ.jpg

代わりにミケさんがやってきてどでーん!!と。 ボリューミーな尻についてはスルーでお願いします(^^;

覗き見.jpg

ミケにお膝を譲ったものの、ちょっと恨めしい視線…

ミケを愛でていると、こうやってシマがじーっと見ていることが多いです。嫉妬(^_^;

[夜]寝るときはいつもシマさんがわたしの布団に入ってきます。

ところがこの前、ミケの方が先に布団に入ってきました。

シマはわたしの足元に。ふと見ると例の恨めしそうな顔でこっちを見ています。

「ほらシマ~、早く来ないからミケに取られちゃったよー」 なんて言いながらシマをなでていると

お布団からミケさんが出てきました。

そしてすぐ入れ替わりにシマが。 もう、わたしの取り合いで大変。笑

なぜか2匹で入ってくることは少ないんですよね…不思議。

毎晩のようにこんな攻防が繰り広げられ、幸せな飼い主です。

 

最近お気に入りのおつまみ2品。

フォンデュ.jpg

カリフラワー dip in カマンベール。

白ワインのお供に。 とっても美味しいよ[ぴかぴか(新しい)] オススメ!!

おつまみ.jpg

こっちはとあるスーパーにしか売ってないナッツのお菓子。

行くたびに買ってるけど、一番好きなのは青いパッケージの「くるみとココナッツのキャラメル仕立て」

ブランデーとともに。 止まらない…