So-net無料ブログ作成
検索選択

チョコ、チョコ、チョコ! [猫]

バレンタインデー。 高級なチョコが食べられる日。(違う?)

高級チョコ.jpg

「パティスリー グレゴリー・コレ」 神戸元町のパティスリーです。

阪神淡路大震災で傷ついた神戸復興への強い想いと、フランス人パティシエとの出会いから実現したお店[ぴかぴか(新しい)]

胡麻、きなこ、柚子などを使用したボンボンショコラも入っています。

グレゴリー.jpg

チョコボンボン.jpg

今日は”グアナラ”(左)と”シトロンベール”(右)をいただきました[揺れるハート]

とろりとした食感、濃厚なショコラの風味、、(°Д°)ウマー

お次はずっと気になっていたこちら。

ペカンナッツ箱.jpg

グランプラスのペカンナッツショコラ。

2色.jpg

ペカンナッツチョコ.jpg

ローストしたペカンナッツをチョコレートで包んであります。

これも思った通り絶品でした!

コーヒーに合いそう…でももう夜だし、カフェインは眠れなくなるからやめておこう(T^T)

あと今年はもうひとつプレゼントも…

プレゼント.jpg

バイプレリー.jpg

お財布がボロボロだったので… 

財布のブランド、どこがいいかとかわからないので、牛皮&日本製ってことでプレリーのこちらに。

やわらかくて風合いもいいです。開けたときのこの色が気に入りました(*^^*)

夫も喜んでくれたみたいです[るんるん]

 

リリシマ.jpg

キリッ。凛々しいシマ、リリシマです。

俺にはチョコとプレゼントないのかニャ。キリッ。


nice!(55)  コメント(37) 

ねこサンド [猫]

さくらボール.jpg

2月… やっと冬も終盤! もうすぐ春ですね~[かわいい]

プリザで桜のアレンジを作ってみました。イメージは「手毬」。

ちょっとバラの方が目立っちゃったかな(^^;  もう少し改善してみたいと思います。

 

冬の定番パターン。

朝…目覚めるとわたしの右側にシマさんが潜り込んでいます。

ミケはわたしの足元。布団の上。

起きるとシマは一緒に布団から出ます。とにかくストーカーのようについてきます。

ミケは動く気ナシ… 布団の上で微動だにしません。

そこでわたしはミケが寒くないようお布団でサンドしてあげます。

ねこさんど.jpg

しばらくして見に行くとこんな感じ… この中にかわいいミケちゃんがいると思うと覗かずにはいられない。

ちらっ.jpg

チラッ[揺れるハート] あんよとおてて…!

みけ.jpg

み…みーちゃん!!

かわいすぎて悶絶する飼い主… この中、ミケの体温でホカホカなんですよ[揺れるハート]

布団に頭を突っ込んでスリスリする飼い主。

フガフガいいながら眠り続けるみーちゃん。

 

”挟まれてる猫”ってなんて可愛いのーーー!!


nice!(51)  コメント(31)