So-net無料ブログ作成

11回目☆シマ誕記念日 [猫]

シマ誕記念日.jpg

パンパカパ~ン[るんるん] 

本日2017年5月6日はシマさん11回目の誕生日。

先日は皆さまからたくさんの励ましのお言葉嬉しかったです。ありがとうございました[揺れるハート]


糖尿病と診断され、退院して現在は12時間おきにインスリンの注射をしています。

はじめの2~3日はシマの元気がなくて(T_T)

ニャーとも言わないし、あまり動かない…

苦手な抱っこをされても何の抵抗もせずされるがまま…


お耳があったかかったりして「熱があるのかな、具合が悪いのかな」と心配で心配で…

こういうとき病院に行ったらいいのかすごく迷います。

いろいろ悩みましたが様子を見ることに。

今はニャーニャー言ってちょこまか動き回るいつものシマさんに戻りました!

お耳もひんやりですよー

チナタボッコ.jpg

ミケと仲良く日向ぼっこ[晴れ]

インスリンが効いているようでお水を飲む量も尿の量も格段に減りました!

よかった[るんるん]

剃られたよ.jpg

最初は注射に慣れないと思うので…と、病院の先生が毛を剃ってくれました。

背中の左右1か所ずつ。。

まだ慣れないのでたまに痛いらしく、刺した瞬間「ニャッ」と言うことがあります。ごめんねシマ…


******************************************************

人参の梅和え.jpg

シマの注射があるので今までみたいに夜飲み歩くわけにはいきません。

家呑みを益々充実させることにw

京都の料理人、大原千鶴さんのレシピ「人参の梅和え」

細切りにした雪下人参に叩いた梅、ぽん酢、胡麻、海苔。オリーブオイルもちょっと入れました。

揚げ出したらこバター.jpg

その大原さんが出演している番組「あてなよる」

素敵なゲストをお迎えして大原さんが作る酒の「アテ」。

この前は「つぶつぶで呑む」っていうのをやっていた。

その中の1品を早速作ってみたよ[るんるん]

片栗粉をつけた豆腐を揚げ焼きにしてたらこバターをのせます。

これが絶品!! 番組では発泡の日本酒を合わせていました。

うちでは〆張鶴一辺倒ですがww

これがすっごく美味しいんです!!

簡単だし、ご飯のおかずにはなりませんがおつまみにオススメですよ~


生しらす.jpg

生しらすも[ぴかぴか(新しい)]

ここに醤油をちょろっとたらしていただきます。

トロリとした食感、ほのかな苦み、春のお味ですね!

ヒラメ.jpgぶり.jpg

お刺身は平目とブリ。

平目は地物でした~

お買得のブリはさすがオススメの品だけあってとっても美味でした。


猫と一緒におうちで呑むお酒は格別ですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(63)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット